« W杯2026アジア2次予選 シリア戦...ベストメンバー?! | トップページ | 2024シーズン 第18節 神戸戦...国立決戦...?! »

2024年6月13日 (木)

2024年度 天皇杯 ソニー仙台戦...Simple is BEST!!!

無事に⁈勝てて良かったです。

お相手のシンプルなカウンターから次に繋がるであろうことを学んでくれたでしょうか?

下手なクロスを試合で練習していたということであれば、それなりに納得はしますが、
練習効果が上がったかは....

相手が引いたと感じると『例のパス回し』が発動!

一言でまとめれば⁈...
ペナルティエリア付近でのシュートチャンスもパスを選択するという
『悪癖試合』
でした。

得点シーンも1本の矢を使った結果でしたし、
折角、名古屋戦で少し見えてきたわずかな光明と感じられる
『奪って10秒でシュート?』
ということを試合で確認するという言事が全く叶わなかったことは、
次の試合に向けて残念な試合をしてしまった!としか思えませんでした。
HTでもなんの修正指示も無かったということでしょうか?
名古屋戦で出ていたがむしゃらさも(お相手という要素はあるにせよ)見えませんでした。
2得点後お相手が責め上がることにしてからは少しはギアが上がったようには見えましたが、
シーズン前半残り2試合、そして後半戦への不安だけが残った試合となりました。

引く相手にどう攻め切るか?を求める試合では無かったし、
フロンターレに引くお相手がJリーグに居るとはとても思えない。
だからこそ、少しの光明を確認、確信するための試合とすべきでした。

とは言え、
どんな相手でも、どんなことからも学ぶことはある!
ということを選手、オニ、コーチ、全員に思い出してほしい。
シンプルにがむしゃらに真っすぐゴールを目指したお相手の攻めと気迫を学んで吸収してほしい。

頑張れ!フロンターレ!!!!!

読んで頂き有難うございました。



2024_s01
最後の10分間は次に繋がる試合になったと思います。

気持ちと気迫でがむしゃらに奪ってシンプルにゴールを目指す!


<以下、再掲>
→いつになったら消せるんだ?!
→これを消せる日は劇薬投下の日なのかもしれません....><
→少しはがむしゃらさが見えた試合でした。これを継続してほしいです。
→少しは見えた光明だけど、続けられなければ意味はない!
→天皇杯のこの試合を無駄にするな!
---ここから再掲---
あと一歩、あと一歩と言っているうちに、最終節はあっという間にやってきます。
基礎練習した上で、もう、『数撃ちゃ当たる!』でいいのではないですか?
綺麗なサッカーではもう通用しないのは明らかなので、
我チームに関せず!我が道を行く!っていうピッチでのがむしゃらな行動も必要です。
練習はしっかりするのは前提ですが、時にはもう約束事気にせずに滅茶苦茶でも大丈夫かと思います。
大人しいチームが自信なくすと益々小さく見えてしまいますよ!
オニに使われなくなる?!のが嫌で小さく縮こまるな!
残留できなきゃ、オニも居ないしし、外に出されるか?外に行くしかないんだからね!
オニもいつまでも選手を庇って自分のせいにせずに、選手から嫌われるようなことをしてみては?
とまぁ、くちさがない言い方で申し訳ありませんが、
なんにせよ、現状を変えるためには何をやっても良いと思う次第ですm(_ _)m
---ここまで再掲---

さてと、^^;/
「勝利のため」という理由で社会正義に反する行為を行う人を、サポーターとは認めません。

是非とも実現されますように願っております。

さっかりん 、 にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ


にほんブログ村

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!北海道!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!


Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。まだまだ一緒に頑張りましょう!↑
Ban_gien_2011jishin_w220
↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

さっかりん、にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

にほんブログ村

|

« W杯2026アジア2次予選 シリア戦...ベストメンバー?! | トップページ | 2024シーズン 第18節 神戸戦...国立決戦...?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯2026アジア2次予選 シリア戦...ベストメンバー?! | トップページ | 2024シーズン 第18節 神戸戦...国立決戦...?! »