« 2024シーズン 第11節 浦和戦...ようやく良薬が得られました...^^;/ | トップページ | 2024シーズン 第13節 札幌戦...遂に出ましたゴミス弾! »

2024年5月 9日 (木)

2024シーズン 第12節 福岡戦...はぁ...いやはや...

シンが気力、体幹で奪い取った虎の子の1点!
それをたった10分でGKのプレゼントパスで帳消し...
はぁ...

個々の選手について書くことは少ないのですが、以前にも書いた記憶があるので?!
また書いてしまいます。ご容赦の程を...m(_ _)m...
シュートストップへの反応が良く、それなりに上手いのは認めますが、
相手の位置関係を把握していないパンチングが多過ぎ...はぁ...
私的には失点は色んな要素で仕方が無い場合もありますが、GKの不出来での失点はチームの成績に直結しますし、
カテゴリーで一番大きな差異はGKの力量かと思っております。
その意味で、ソンリョンの怪我が癒えることを願っています。
そしてハヤサカ君、出て来い!
DF陣、本職でないアサヒ含めバタバタと落ち着かない守備陣にあって俊敏性を基礎にした細かい動きの多いカミがフィットしているとは感じません。
本来なら足元の上手さでビルドアップの起点にもなりえるはずでしょうけれど、
そもそもビルドアップの叶っていない今のチームにあっては無駄な動きかと。
どぉ~んと構えよ!
と言えないのは辛いです。
そのうち、足元でごちょごちょやってるのを奪われて失点!なんてことも起こりあえるかもしれません!
おっと、言霊!言霊!消えてなくなれ!^^;/

さて、
今のフロンターレ...チームとしての体力がありません。
試合間隔が同じにも関わらず先にガス切れは明らか...
もちろん、試合開始直後から走り出すチームで無い事は分かっていますが、
走ることで体力を奪われるのを怖がっているかのような走り無さ過ぎっぷり??です。
でも、自ら走らなくても、お相手のパス回しにいや応なく走らされて...
結局は体力奪われて、耐力無く^^;/...失点!...><
残念!

折角得た良薬を活かすことが出来ず、悪い時のパス回しに終始してしまいました。
失点後、残っていた?!パワーを出してはみたものの時間足らず....
déjà vu...
同じ試合経過の繰り返しは成長が無さすぎる。
観戦相方は『最後に圧縮パワーを解放したって間に合わないよ!』
まぁ、私には圧縮して貯めていたパワーというよりは、蠟燭の最後の燃え上がる炎?と感じましたけど...><

オニが試合後、アキ君を入れてタメを作ろうとした、と話していましたが、
タメをつくるというより、休憩時間?!を作っていただけのように見えました...
タメからビルドアップが出来ていた数年前とは全く違うチームなんですから、
同じことをしても同じことが起こるはずもなく....
やはりオニの頭が硬直して=勝てないチームを勝ちに導く道筋がまだ見えていない=んだなぁと改めて感じたインタビューでした。

U23で成長した高井君に期待しすぎるのは酷ですが、頑張ってDF陣を統率してほしいと思います。
MF陣はそのパスを受けてFW陣に流すだけでなく、自らもどんどんシュート撃ってください。
ああぁっっと、ダイヤはシュート練習もっとしようね?!力まず!精度上げよう!...^^;/
エリソン、ちょっと調子を落としているのかな?
色んな役割を与え過ぎず、エリソン本人も気にはなろうけれども、前に張ってほしい。
ゴミスは、まぁ、兎に角、初ゴールです。

次の試合は残留に向けて最初の関門、一つの裏天王山な試合かと思いいます。
勝利あるのみ。

頑張れ!フロンターレ!!!!!
怪我からの復帰合流、部分合流が増えているようですね。
みんな元気に戻ってきて、勝利に貢献して下さい。
強くなれる余地が増えたはず!

読んで頂き有難うございました。

2024_s01
AWAYでの勝ち点1は普通はOKなことでしょうけれども...
存亡の危機にある今のチームにとっては、勝ち点0よりはましとは言え、
あのシンの1点を死守できなかったのは、大きな痛手です。
GW最後に気力が萎えてしまった私でしたが....
井上尚弥の初回ダウンからのKO勝ちを見て^^;/
フロンターレもここまでのダウンから立ち上がるところを観たいと励みになりました。
有難う。

<以下、再掲>
あと一歩、あと一歩と言っているうちに、最終節はあっという間にやってきます。
基礎練習した上で、もう、『数撃ちゃ当たる!』でいいのではないですか?
綺麗なサッカーではもう通用しないのは明らかなので、
我チームに関せず!我が道を行く!っていうピッチでのがむしゃらな行動も必要です。
練習はしっかりするのは前提ですが、時にはもう約束事気にせずに滅茶苦茶でも大丈夫かと思います。
大人しいチームが自信なくすと益々小さく見えてしまいますよ!
オニに使われなくなる?!のが嫌で小さく縮こまるな!
残留できなきゃ、オニも居ないしし、外に出されるか?外に行くしかないんだからね!
オニもいつまでも選手を庇って自分のせいにせずに、選手から嫌われるようなことをしてみては?
とまぁ、くちさがない言い方で申し訳ありませんが、
なんにせよ、現状を変えるためには何をやっても良いと思う次第ですm(_ _)m
<ここまで再掲>

さてと、^^;/
「勝利のため」という理由で社会正義に反する行為を行う人を、サポーターとは認めません。

是非とも実現されますように願っております。

さっかりん 、 にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ


にほんブログ村

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!北海道!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!


Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。まだまだ一緒に頑張りましょう!↑
Ban_gien_2011jishin_w220
↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

さっかりん、にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

にほんブログ村

|

« 2024シーズン 第11節 浦和戦...ようやく良薬が得られました...^^;/ | トップページ | 2024シーズン 第13節 札幌戦...遂に出ましたゴミス弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2024シーズン 第11節 浦和戦...ようやく良薬が得られました...^^;/ | トップページ | 2024シーズン 第13節 札幌戦...遂に出ましたゴミス弾! »