« 2024シーズン 第13節 札幌戦...遂に出ましたゴミス弾! | トップページ | 2024シーズン 第15節 ガンバ戦...ふむふむ...なんと言えばよいのやら??? »

2024年5月17日 (金)

2024シーズン 第14節 福岡戦...はぁ...ふぅ...現状の実力通り...

2点しか取れませんでしたけど、バカ試合と言える試合でした。
とは言え、まぁ、現状の実力通りの結果かな?と思っております。

アタッキングサードまでの速さ+アタッキングサードでの速さで勝負をしかける福岡に対して、
アタッキングサードまでは、いつものように匍匐前進が如く^^;じわじわと持ち上がり、
そのアッタキングサードで常に!ノッキングを起こして、
シュート撃てず、裏返されて失点...
一昨年来、何度も見てきた光景ですが、今シーズンも健在です。

以前、アキ君の所でのタメは、休憩時間!と書いたのですが、
この試合は休憩を活かして次の行動へ!どころか...
アキ君が持っても、前も横も動く気配なく...眠っているが如く...
漸く出してもまた戻ってくる...の繰り返し...
最近流行り?の、そのアキ君が持っていて出しどころが無くなっている状態及び探しているところを狙われているようです。
要は、ボールの出所をつぶしている、ってところでしょう。

タメ無く飛ばせる槍はマルちゃん1本のみ!
それも1試合に数本に限られ、味方が追い付いて行けない現状では、お相手は裏返されるリスクも低いでしょうねぇ。
MF陣、札幌戦とは打って変わって、シュート撃たない状態、シンに預ける節もなく...
得点できる状態にならないとシュート撃てないようでは、
パス回しに終始するしかなさそうです...
チーム実力の閾値を上回られたとたんに萎んでしまうメンタルも残念です。

折角の高井君の初ゴールを祝ってあげられなかったのは残念ですが、
今のチームの実力では致し方ないかと思います。

オニも試合後インタビューで、クロスなりシュートなり出さないことには...と
そんな試合状況を指導不足と括っていましたが、
まぁ、札幌戦の勢いを維持できないオニもオニですが、
ピッチ上で修正できない選手達にも問題多いかとは思います。
ピッチ上のリーダー不在=これも以前に書いたような記憶がありますが=改善はほど遠い状況です。

残留を願って已みません(→これを”いません”と読んだ盆暗も居ましたが...)。
勝点は、残り24試合で最低24、安全見て26はほしいところです。
試合数を少しでも上回ってほしいですね。

あと何度殴られれば目が覚めるのでしょう?
でも...目が覚めたところで発揮できる実力が無さそうに思えてしまうのが怖いです...。

劇薬投下しても目は覚めそうにないし、劇薬も持っているかどうか...
どうしたらええん?!
気持ちを見せてくれ、泥臭く、がむしゃらな姿を見せてくれ!
そんなチームになってくれよぉ...
既に唯一の武器のパスすら精度を落としているんだから、
もう一人の盆暗の考えたSophisticateされたチームではないんだから、さっ!

頑張れ!フロンターレ!!!!!
大阪も暑そうですねぇ。
勝点持ち帰ってくれることを願っています。

読んで頂き有難うございました。

2024_s01
立て続けの失点に、何度かは
なにしてんねん!
と嘆いていたのですが、
試合見ていて、ああ、まぁ、実力こんなもんか!と思い始めてからは改善点を探すことに切り替えました^^;
なんですがぁ....残念ながら、個々の選手のWeakPointが見えるだけ、
オニの選手選択=おそらくガンバ戦を見越したターンオーバーというか温存策だったのかも?と思いますが、温存となれば良いんですが...=
と、采配含めて穴!が見えただけで、
オニ同様、改善点のしっぽはまだ掴めませんでした。
あのオニのコメントは素人さんとおんなじレベルかも?と観戦相方と頷いておりました^^;


<以下、再掲>
あと一歩、あと一歩と言っているうちに、最終節はあっという間にやってきます。
基礎練習した上で、もう、『数撃ちゃ当たる!』でいいのではないですか?
綺麗なサッカーではもう通用しないのは明らかなので、
我チームに関せず!我が道を行く!っていうピッチでのがむしゃらな行動も必要です。
練習はしっかりするのは前提ですが、時にはもう約束事気にせずに滅茶苦茶でも大丈夫かと思います。
大人しいチームが自信なくすと益々小さく見えてしまいますよ!
オニに使われなくなる?!のが嫌で小さく縮こまるな!
残留できなきゃ、オニも居ないしし、外に出されるか?外に行くしかないんだからね!
オニもいつまでも選手を庇って自分のせいにせずに、選手から嫌われるようなことをしてみては?
とまぁ、くちさがない言い方で申し訳ありませんが、
なんにせよ、現状を変えるためには何をやっても良いと思う次第ですm(_ _)m
<ここまで再掲>

さてと、^^;/
「勝利のため」という理由で社会正義に反する行為を行う人を、サポーターとは認めません。

是非とも実現されますように願っております。

さっかりん 、 にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ


にほんブログ村

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!北海道!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!


Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。まだまだ一緒に頑張りましょう!↑
Ban_gien_2011jishin_w220
↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

さっかりん、にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

にほんブログ村

|

« 2024シーズン 第13節 札幌戦...遂に出ましたゴミス弾! | トップページ | 2024シーズン 第15節 ガンバ戦...ふむふむ...なんと言えばよいのやら??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2024シーズン 第13節 札幌戦...遂に出ましたゴミス弾! | トップページ | 2024シーズン 第15節 ガンバ戦...ふむふむ...なんと言えばよいのやら??? »