« U-20アジアカップ ヤングなでしこ...快勝! | トップページ | 2024シーズン 第4節 鹿島戦...繰り返される惨敗... »

2024年3月11日 (月)

2024シーズン 第3節 京都戦...色んな意味で惨敗...

ホームで連敗...
昨シーズンの繰り返し...
このままでは、本当に残留争いに参戦です?!.....><

エリソンが居なくなった時に攻撃力がどうなるか?(と前に書いたのですが)
 >>ただ、エリソンの加入効果のみでは、いつ何時にか、アッと今に昨年に戻るでしょうから、
 >>他の選手しっかりして!

その事態を早くも確認出来てしまった試合となりましたね。
新は頑張った!ゴミスもあわや!切り札ユウ君最後のシュート!
でも得点できず...

守備陣も色々改善出来た!
でもたった1回の連続ミスで失点...

選手の必死さは伝わりました。
でも表情同様に身体がこわばってました。

色々なことを準備して闘い結果0-1の完封負け...
これは点差だけではない惨敗と言えるかと思います。
言ってみれば失敗戦術を披露し、今後の対戦お相手に研究材料をたっぷり提示しただけの残念な試合となってしまいました。


この1週間、守備の課題修正をしたのは良く判ります。
そしてその分得点力をおろそかにした!ってことは無いでしょうが、
選手を変えても右サイドの連携というか向上は未だ成らず!
図らずも、というか昨年通りマルちゃん頼り!ってことを露呈し、
偽SBも相手選手が変わると突然、功を奏さず状態に...
結果、左サイドのケアで十分と今後のお相手に知らしめることになりました。

そしてオニが守備修正と共に『楽しもう』と声掛けしたにも関わらず、
オニ自身が『覚悟』と言う言葉で、選手を縛ってしまったように感じます。
自由闊達な発想が削がれてしまって型に嵌った=練習通りのみの=動きになってしまっていたように感じました。
全然選手が楽しんでいない。

オニ自身楽しんでいるのか?親近感と指揮感^^;/は違うよね?!
何でも自分の責任にして自分と選手を追い込んでいないか?

そう思うと...
新加入選手は、どことなく遠慮がち。
必死さ、というかホームで勝たなきゃっていう呪縛?がピッチ上に満ち溢れ凄く暗い...
見ている方もどんどん暗くなる...
勝利が遠ざかる雰囲気ムンムン....

プロは結果です。
でも、仕事を楽しまないと色んな向上は望めません。
どんな職業でも同じです。

まずは、試合では自動的に無意識に身体が動くほどに、
身体に覚え込ませるほどにプロにあるまじき程に?^^;/猛練習して、
そして試合を楽しんで下さい!
そのためにはオニ!
自らの頭を楽しみで満たしてほしい!
オニが楽しんでいないなら選手は楽しめないと思うよ!
オニはこの1週間と1試合で得たものを継続するとは思うけど、
なにはなくとも、まずはチームで楽しめ!
そして、お願いだから、ピッチ上でのリーダーも出てきて!

切に願っています。

頑張れ!フロンターレ‼‼‼‼‼‼‼‼

読んで頂き有難うございました。

2024_s01
ヤングなでしこ、負けちゃいましたね。
う~ん...GKとDFの連携...
どこぞのチームも...><

こんなこと=バンディエラゲートプロジェクト =が行われているようですね?
憲剛をモチーフにした銅像!
う~ん、なんだか、かつてジュニーニョの銅像建立?計画!ってのもありましたが...
ちょっと引いてます....^^;/

さてと、
「勝利のため」という理由で社会正義に反する行為を行う人を、サポーターとは認めません。

是非とも実現されますように願っております。

さっかりん 、 にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ


にほんブログ村

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!北海道!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!


Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。まだまだ一緒に頑張りましょう!↑
Ban_gien_2011jishin_w220
↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

さっかりん、にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

にほんブログ村



|

« U-20アジアカップ ヤングなでしこ...快勝! | トップページ | 2024シーズン 第4節 鹿島戦...繰り返される惨敗... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« U-20アジアカップ ヤングなでしこ...快勝! | トップページ | 2024シーズン 第4節 鹿島戦...繰り返される惨敗... »