« 2024 スーパーカップ!に勝利!!!!!逞しくなったなぁ...!!!!! | トップページ | 2024 Jリーグ開幕!...湘南戦...闘牛爆進‼‼‼ »

2024年2月21日 (水)

ACL 山東泰山戦...逆転負けでACL敗退....残念無念!

第2戦2-4で敗戦
合計  5-6で敗退...
前半の2失点が勿体なかった?!

失ったものACLタイトルへの挑戦権...
悔しいと言うより、むなしいというか、喪失感?!

でも、サポーターがそんなこと感じたからってなんの足しにもならない。
選手は悔しい!って言ってるようですから、余程逞しい!
短い選手生活のなかでの1年はとても大きいでしょうから、
この敗戦から受けるショック?はサポーターが感じる以上のものはあることでしょう!
その中でも「悔しい初ゴール」などと悔しい気持ちが出ているのは本当に尊敬します!っていうかなんてメンタル弱いんだ私^^;/

て、ことで、Jリーグ開幕です。
この悔しさを糧にするだけじゃ足りなくて、大きな力に変えて!
ACLの舞台に立ち続けACLタイトルに挑戦していくために、Jリーグで勝ち続けて行ってください!

とは言え、この数試合でフロンターレ対策は練られてしまったでしょうね?
・高い強度を持ってプレスで追い込むことはかなり有効
・速攻、カウンターには相変わらず対応出来ていない
・何と言ってもDF陣の不安定さ、ロングフィードで裏狙え

っていうのが3大弱点!でしょうか^^;/
まぁ、端的に言ってしまうと、昨年からの弱点はそのまま残った!
ってことかなぁ?
メンタル的には随分タフになったのが救い?ですが、
2年越しの弱点が残っているのは、進歩どころか退歩ですね。
しっかり克服して貰いたいところです。

DF陣の不安定ってことでいうと、DFリーダーが居ない、というのが大きなことかと感じます。
守備能力が高くカバーリング職人は居る=ジェジエウ!=のですが、
その職人技を120%に引き上げることのできるリーダー不在が昨年からカバーしきれていないことが大きいと感じています。
要は谷口の穴を埋められていないんだろうな、と。

とは言え今年抜けた両サイドについて言えば、少しずつ改善されています。
左サイドは問題ないように感じますが、右サイドがまだまだ不安材料ですかね?
いずれにせよ、4バックの連携、リーダーシップの改善が急務かと思います。
チームとして成長を促すことも重要ですが、何より選手自身の自覚と覚悟に期待します!

頑張れ!フロンターレ‼‼‼‼‼‼‼‼

読んで頂き有難うございました。

2024_s01
Jリーグ基準とACL基準の違いで戸惑ったところはあるにしても、
そこへの対応力も求められるわけです。
今のフロンターレに出来ることは、自分達のサッカーをそのままにして如何に強度を上げられるか?
ということでしょう。
二律背反ではないはずです。
単なる「外す」=ここは結構、皮肉入ってます^^;/=だけではなく『圧を受けても外せる』ことも必要かと思いますね。
全員がアキ君に成れるはずもないですが...^^;/

頑張れ!

さてと、^^;/
「勝利のため」という理由で社会正義に反する行為を行う人を、サポーターとは認めません。

是非とも実現されますように願っております。

さっかりん 、 にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ


にほんブログ村

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!北海道!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!


Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。まだまだ一緒に頑張りましょう!↑
Ban_gien_2011jishin_w220
↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

さっかりん、にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

にほんブログ村



|

« 2024 スーパーカップ!に勝利!!!!!逞しくなったなぁ...!!!!! | トップページ | 2024 Jリーグ開幕!...湘南戦...闘牛爆進‼‼‼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2024 スーパーカップ!に勝利!!!!!逞しくなったなぁ...!!!!! | トップページ | 2024 Jリーグ開幕!...湘南戦...闘牛爆進‼‼‼ »