« 2022シーズン 第11節 神戸戦...諦めなければ勝利が付いてくる...‼‼‼‼‼ | トップページ | 2022シーズン 第15節 湘南戦...かぁぁぁ~~んんん~~ぱぁぁぁ~~いぃぃぃ~~...^^;/ »

2022年5月22日 (日)

2022シーズン 第14節 鳥栖戦...スコアレスドローとシーズン1回の...^^;/

近年よく見る???シーズン1度のショーゴDOGSOデイ!が到来してしまいました....!
ショーゴも『また?』って言っているように見えますが.....
そして、いつものように?冷静に審判と話し合いながら、チームのために時間を稼いでくれました。
チームの皆もそれを察して、審判に詰め寄ることなく、『次』に備えていましたね。

昨年の1-3の敗戦を考えると、ショーゴ退場後の猛攻含め、大きく前進したかと思います。
勝点1は、AWAYとしては『pas mal』悪くない....
なんだか、九州勢には合口よく無さそうなイメージですが、まぁ、じっくりと払拭していきましょう。

と思いつつ、普段気にならない他の会場も今回は気になったのは事実です。
暫く立って、相方より連絡が来て、曰く...
『鹿さん、付き合ってくれた。福岡勝利!』
お返事は....
『ほほぉ...ありがたや^^;/』
一喜一憂することの虚しさ???を実感した次第です^^;/

さて、
ショーゴも1試合ゆっくり?出来るのを利用してリフレッシュして下さい。
最近パフォーマンスのダウンが目立っていましたから、ちょうど良い機会です。

メンバー5枚替えで対応した鳥栖戦ですが、
未だ道半ばのメンバー底上げ、だったかと思います。

ユウ君、一時期よりはチームメイトからのパスは出てくるようになり、対応出来るようになりましたが、
もっと早いラストパス、クロスがユウ君には必要です。
多少のアバウトさを持ってでも、抜け出すスペース(ユウ君居てね!でOK)へのスピードのあるラストパスを出して下さい。
中盤のお三方!宜しくお願いします。
それがユウ君取扱説明書に書いてあるはずですので。

チネンは空回り、と言う事ではないとは思うのですが、
プレイスタイルとか自身の強味の出し方、使い方...などなど迷っているようにも感じました。
ダミアンから学べるのも今の内です。そこから自身の信じる確固たるスタイルをより良く確立できることを待っています。

セコ君はもっと積極的な動きと、やはり強いパスを求めます。
コヅカ君も同様。上手いだけでは、フロンターレでの要件は満たせないと思って下さい。
そして、この2人に追いつけない、まだベンチ入りへの気配さえない若手諸君の更なる、そして大きな成長を促したいと思います。
2人そしてまだ見ぬあなたたちにはそんなに時間は無いと思うのです。
何故って?リョータやノボリ、そしてジェジエウが戻ってくる日が近いわけだから。
ひと踏ん張りではまだまだ足りない。
二つも三つも頑張ってほしいと心の底から期待しています‼‼‼‼‼

連戦での疲れを一気に癒すことは出来ないだろうけれど、心のリフレッシュお願いします!
頑張ろう!フロンターレ!

読んで頂き有難うございました。


2022_catchphrase 

Twitterでみたのですが、
『鳥栖のスタジアムDJの先導で、
ビジターチームのサポーターに拍手を!』ということで、
『鳥栖の皆さんが拍手してくれた』

そうです。

J2時代はそこそこサポータ間でも交流があったように思っていたのが、鳥栖さんがJ1に上がってからは、なんだか、かなりよそよそしい?雰囲気になってしまって、まぁ、そんなもんだろうなぁ、とも思っていたのですが、
そんな風に変わってたんだなぁ?何があったんだろう?クラブ、監督???
まぁ、良き事!良き事!です。
監督さんもなんだか、紳士なコメントでしたし、Jリーグにおいてリスペクトを忘れない、というのが浸透してきたのは嬉しい事です。
そう言えば、福岡さんなんかも、サポさんはかつて『汚鰤』とか呼ばれたm(_ _)mときもありましたが、
今やそんな影すら?感じない等々力でしたしね。

一方で、J2での試合会場ではサポ同士の小競り合い?があったとか?
自らが信じるサッカー文化が分化(^^;/)していっているのかもしれませんね。

因みに、福岡VS鶴見の試合解説だった福田さん(最近、フロンターレには辛口ですね?どうしたん?^^;/)が、
『サポーターはいつも優しいわけではなく、上手く行かないと厳しいことをいうのは当たり前』
というようなことをおっしゃっていましたが、
いや、それは、まぁ、あなたの所属していたチー......の.....^^;/

なるほど、一つのクラブで育つと言う事は、
やはりサッカー文化への理解の抜け難いイメージを作り上げてしまうことになるんだなぁ、
と改めて感じました。
まぁ、我らがFRO
も同じかもしれませんけど、もうちょっと広い理解度はあると思ってます^^;
(今やサッカーサポ文化の対極にあるチームとなっては居るのでしょうけれどね...)

長々、失礼いたしましたm(_ _)m

さっかりん  にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!北海道!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!


Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。まだまだ一緒に頑張りましょう!↑
Ban_gien_2011jishin_w220
↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

さっかりん、にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

|

« 2022シーズン 第11節 神戸戦...諦めなければ勝利が付いてくる...‼‼‼‼‼ | トップページ | 2022シーズン 第15節 湘南戦...かぁぁぁ~~んんん~~ぱぁぁぁ~~いぃぃぃ~~...^^;/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2022シーズン 第11節 神戸戦...諦めなければ勝利が付いてくる...‼‼‼‼‼ | トップページ | 2022シーズン 第15節 湘南戦...かぁぁぁ~~んんん~~ぱぁぁぁ~~いぃぃぃ~~...^^;/ »