« W杯最終予選 サウジ戦...いまごろ??? | トップページ | 2021シーズン 33節 清水戦....ほっ...!? »

2021年10月13日 (水)

W杯最終予選 オーストラリア戦...勝てました...

興奮冷めやらぬうちに....
とは言え、冷めた目も必要です。

碧の一撃で、なんと言えばよいのか、もうお腹いっぱい...^^;/
で、碧が足を攣ってしまってのポジション変更(ピッチ判断)で守備に役立たずと最前線へ!
あの碧が足を攣らせるって、やはり相当なプレッシャーがあったんでしょうねぇ。
代表戦、恐るべし!

守田もあのFK決められてからは、責任をしょい込んでしまったのか?
(Keywordは長友のおさぼり守備...)
明らかにメンタル落ち...有り得ないミスも見られ、無念の交代...えっ、それも柴崎に.....><
そんな素振りはこれまで少なかっただけに、やはり代表と言う圧力なんでしょう。
その意味では、淡々と交代をこなした柴崎はメンタル強いのかも?!しれません。判らんけど^^;/

兎にも角にも、ピッチの選手達と現地&TV&DAZN観戦のサポの気持ちで、ゴールに押し込んだ決勝点!
ですが、オマーンに抜かれ、プレーオフ進出圏外!の4位に後退....
今後、全勝するしかないA代表です。
頑張れ!A代表!

そんなA代表にここからは暴論です...^^;/

・監督については既に印象論を書きましたので割愛しますが、
バックアップ要員を準備できていない、本当の危機感を持っていなさそうなJFA体質が変わらない限り、何も起こらないでしょう。
とは言え、あの涙と試合後の観客席への声掛けは、惜別の挨拶だったのか?
・W杯出場を考えた時、もうベテランには、いつぞやの川口のような精神的支柱となってチームのバックを支えてほしいと思います。
・スピードは維持出来てはいるが、既に90分もたない長友の後継。
・オーストラリアの猛攻を防いだ際の、遠藤のクリア後、ゴール前でアヴェンジャーズポーズ^^;(もしくは座り命ポーズ)のまま動かなかった酒井!
権田になにしてんねん!はよ、行け!と背中叩かれて気付くテイタラク!
いくら日本サッカーに貢献したいと欧州現役バリバリなのに日本に戻ったという触れ込みも、あの姿勢ではマイナスを持ち込んだとしか思えませんでした。
・ヘロヘロで頑張ったとはいえ、大迫も往年の力を発揮出来て居なさそう。
というか大迫特性を活かせるシステムにしてないのに、一人で頑張れは酷!

では、この辺りのバックアッパーは存在するのでしょうか.....?

〇大迫→古橋が居るじぁないか?....今回、正に怪我の功名?!でCF。
前でポストプレーが必要なチームであれば大迫なのでしょうけれど、
パスの出し手=碧、遠藤、守田=が居るのであれば、裏を取る古橋でしょう。

世界的には常に問われるフィジカル面の弱さをアジリティ=敏捷性で立ち向かうのか、いやいやフィジカル鍛えて勝負なのか?
日本サッカーの方向性が問われるポジションになったかと思います。

〇長友→今のところ中山、というところですが、
この場合は、左サイドは守備には強いけれど、攻撃はかなり限定的となることでしょう。
昨夜の4-3-3が基本になるのかどうか判りませんが、南野の動きを活かすのであれば、ちょっと合わないような気がします。

前にも行けて、守備も出来て、90分動き回れる.....
あっ、レオだ!...^^;/

〇酒井→高速クロスと切れ込む頻度で右サイドを活性化してきましたが、
昨夜のようにトラップが心もとない、中に侵入する意識が少ないと、相手からはサイドのケアだけで済まされるかもしれません。
あまり驚きの動きが無い、ということです。

外にも中にも行けて、高速クロスやピンポイントクロスを出せる選手....
あっ、ミキ君だ!...^^;/

☆で、南野の動きを活かすのがレオ!ならば、もっと左サイドを活かせるとすると.....
あっ、薫だ!...^^;/

以上、完璧にフロンターレ目線での代表選手への期待からの暴論でした....
お目汚し、ご容赦の程お願い致します。



読んで頂き有難うございました。

2021newcp 
やはりTV放映の影響は大きいですね。
TVでも碧の憲剛インタビュー映ってたけど、もっと突っ込めよ^^;/
(声だけで、気付けた人少ないでしょうけどね)

DAZNの裏チャンネルなんか、これ完全にサッカーオタク?!用ですもん。
オタク度は、憲剛>>岩政
岩政さんの冷静目線が意外に自分的壺でした。
まぁ、やべっちはこの分類からは
置いておきます^^;/

岡ちゃんは解説というより応援団=第二の松木か?^^;/
戸田さんは、いつもの安定解説。

TVでは、リモート解説のウッチーの冷静な口調が怖かった^^;/
監督になったら、どんだけ選手は震え上がるんだろう?

さっかりん  にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!北海道!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!


Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。まだまだ一緒に頑張りましょう!↑
Ban_gien_2011jishin_w220
↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

さっかりん、にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

|

« W杯最終予選 サウジ戦...いまごろ??? | トップページ | 2021シーズン 33節 清水戦....ほっ...!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯最終予選 サウジ戦...いまごろ??? | トップページ | 2021シーズン 33節 清水戦....ほっ...!? »