« 弱い!実に弱い!情けない..... | トップページ | リョータ再び!....南アフリカ戦.... »

2016年6月26日 (日)

[質問]また、2位だったんですか?

[答え]はい、はい、またまたまたまたまた、2位でした....はいはいはいはいはい.....^^;

南武線武蔵中原のホームを下る階段を多くのサポが下りていく.....
その姿を見ながら、みんなどんな気持ちで等々力に向かうのだろうか、とふと思ってしまった。
1億分の1にも満たない優勝を夢見て、応援しようとする方、それを見たいと思う方、
兎に角勝つ姿を見ようと思う方、フロンパークで子供と何をしようかと考える方、今日は何を食べようかと思う方......
皆さん、2万人2万様^^;なことだったのでしょうね。

で、振り返ると自分は?
というと、そう、何も感じていない....思っていない.....
結構ビックリポン!でした^^;

惰性?そうなのかなぁ、いや、そういう訳ではなさそうだし.....でも、かつてほどはのめり込んではいないのは事実。
よく言われるような非日常!とは全く違って、どっと日常生活に入り込んでいたあの日々ののめり込みようからは思いもつかないような感覚になってしまっていることを改めて思い知った次第です。

まぁ、2位であろうが、最下位であろうが、私を含む多くのサポの人生にはなんの影響も無く、明日はやってくるわけですが、選手の短い活動期間を思うと、やはり、やりきれない気持ちになったのも事実です。

頑張れ、選手達!

読んで頂き有難うございました。

2016_s1_3   

残り少ない人生とどう折り合いをつけるか?というのはこの数年の大きな課題ですが、
フロンターレを通じて起こりえる、そしてその繋がりから感じられる事象から学んだものはやはり大きいな財産であり、ツール獲得ができたと改めて感謝した道すがらでした。


さっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!九州!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!

Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。一緒に頑張りましょう!↑

Ban_gien_2011jishin_w220

↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

 さっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

|

« 弱い!実に弱い!情けない..... | トップページ | リョータ再び!....南アフリカ戦.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189614/63832154

この記事へのトラックバック一覧です: [質問]また、2位だったんですか?:

« 弱い!実に弱い!情けない..... | トップページ | リョータ再び!....南アフリカ戦.... »