« う~むっ、遠い1点..... | トップページ | 明日は、ナビスコ決勝!.....らしい.....^^; »

2015年10月26日 (月)

ラグビーW杯決勝トーナメントを見てサッカーを思う.....^^;

ランキング通りやん!!!
そういう意味では日本が南アフリカを破った!ってのはとてつもなく凄く大したものだったんだなぁ!と再認識した昨夜。

規律、体格、スピード(もしくは加速度).....
という順番なんだなぁと思うと同時に、
サッカーでも久しく言われてきた事である大きな一面、
それを日本ラグビーが、克服する道筋を実践した.....

ラグビーのレギュレーションの柔軟性を活かし外国人選手によって補いつつ、まだ足りない、そして求めても難しいがゆえに犠牲にするしかない体格を、規律、スピード(2つに共通するのは、ベクトル)で優る!というのは、日本のスポーツ界の正しい道なんだと、思った次第。

・規律=不用意な反則を犯さない!=ありゃりゃ、やっちまったね、フロンターレは.....><
・スピード=最近でこそ、呪縛を解いたので、少しはましになったけど、生命線のパスのスピードの無さ....
・言わずもがなの体格.....

頑張れ!フロンターレ選手達よ!!!!!


読んで頂き有難うございました。

2015s01_2

.....しかし、まぁ、フロンタサポは飽きないでいいよね?!.....
毎試合、色々起こって.....
他サポからしたら、どうでもいいことだけど.....^^;


さっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

 

頑張れ!ニッポン!頑張ろう!東北!
きっと大丈夫!、うん、きっと復興する!

Photo
↑ 作者の方に許可を頂きました!有難うございました。一緒に頑張りましょう!↑

Ban_gien_2011jishin_w220

↑↑↑フロンターレ公式バナー↑↑↑

 さっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ


|

« う~むっ、遠い1点..... | トップページ | 明日は、ナビスコ決勝!.....らしい.....^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189614/62552253

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーW杯決勝トーナメントを見てサッカーを思う.....^^;:

« う~むっ、遠い1点..... | トップページ | 明日は、ナビスコ決勝!.....らしい.....^^; »