« 湘南戦....4-2で勝利.....^^; | トップページ | 明日はガンバ大阪戦....J10節.....! »

2010年5月 3日 (月)

J1試合の谷間には.....?^^;

J2の試合もあった昨日ですが.....^^;
行ってまいりました!町田ゼルビア VS FC琉球 @野津田!

小田急鶴川駅の改札を出たとたん、目に入る行列......
野津田行きの無料シャトルバス待ちの行列でした!
で、立ち席はあります!とのことで、列をすっ飛ばして乗り込み、結構混んでいる鎌倉街道を走る事約20分!
車で来てたら絶対に入れませんでした!満車でした。

バス待ち時点で芝生席のみ!とのアナウンス。
もちろん、そのつもりでレジャーシートを用意してきましたが^^;

屋台というか、車屋台が一杯!そして並んでいる人も一杯!
6,573人?だっけかな?前回ホームゲームの新記録をさらに上回る人出だったようで、この混みようは、等々力並みです!
しかしJFLで6,500人!って!
かつての低迷期のJ2フロンターレより多いじゃん!^^;
芝生席に座る場所を見つけるのも大変でした。
こりゃ、次はもう少し早めに、そして簡易椅子持っていかなきゃいけません^^;

そして、試合!
前半20分くらいかな?一発レッドでゼルビアの選手が退場.......
審判は結構流し気味で、うまくコントロールしていたように思いましたが、あの1発レッドはちょっと厳しいかな?
それまで、圧倒的に攻めていたゼルビアでしたが、さすがに守勢に.......
前半はなんとかしのぎましたが、こりゃ1点取られたら終わりだなぁ.....と言う印象。
後半も、時折攻めるものの、やはり、10人の闘い......
ジワジワと疲れも出てきて、走れなくなって.....
ベンチを見ると、それまでは、タッチラインで指示していた、たった一人スーツ姿の相馬監督、ベンチに座り込んで、頭を抱えて悩んでいます!
どういう風に選手を変えるのか?
スコアレスの持ち込むのがせいぜいかな?と思っていたのですが、きっと相馬監督も悩ましかったかと思います。
で、選手交代をしようという矢先にFKを与えてしまい、私はとても嫌な予感がしたのですが、角度の無いFKでしたが、豪快に直接蹴りこまれ、万事休す!
これで、相馬も迷わず追撃せざるを得ず前目の選手を2枚変え!
で、まぁ、予想どおりというか、カウンター気味に綺麗に決められて失点。
ロスタイムに木島が蹴りこんで1点返しましたが、時間切れタイムアップで1-2で敗戦でした。

試合後、選手とともにトラックを一周した相馬監督選手達から少し離れたところで、本当に悔しそうで、渋面でしたが、その深々としたお辞儀には感動しました。
あれ、きっとゼルビアサポには届いていると思います。
あれほどの深いお辞儀をする監督を見たのは初めてでした。

まぁ、相馬監督を見に行った試合でしたが、やはり、ゼルビア寄りの視点......

ゴール裏のコールに合わせて手をたたいたのは内緒です^^;

FC琉球のタイトな守り、
ゼルビアのサイド攻撃(背の高いFWが居れば攻撃の幅がもっと増えそうです^^;)、
と以前見たJFLの印象を大きく覆されました。

相馬監督いいチームを作り始めているのは確かです。
琉球もなかなかのチームでしたし、20名くらいの熱心なサポも!
このまま順調にJ2目指してほしいと思います。
これからも相手は相当挑んで来るでしょうから、かなり厳しい試合が待っているでしょう。
それに、まぁ、思うところも一杯ありますが、それはそれとして、

JFL侮れません!

そして、結構知り合いの方や、思いがけない人達ともお会いし驚きました。
いやぁ~、^^;.........侮れません^^;V

本日は武蔵野市の競技場でJFL横河武蔵野FCの試合があります。
仕事が終わりそうにないので、無理そうです!--;
(昨日は、相馬を見るために、朝早くに起きて、朝飯前に仕事半分終わらせたのに、なぁ~^^;)

D921e32ee3703929ec5711ca228688fc

バナー作成、感謝!みんなで繋ぎましょう!

 

twitter /
 
Clipon_min

 

α.....!しようね^^;

01s02

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

|

« 湘南戦....4-2で勝利.....^^; | トップページ | 明日はガンバ大阪戦....J10節.....! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J1試合の谷間には.....?^^;:

« 湘南戦....4-2で勝利.....^^; | トップページ | 明日はガンバ大阪戦....J10節.....! »