« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

最強の盾

次節は、J1最強の盾、大分=失点19、次のチームが失点26!ですから!
対するフロンタは、J1最強の矛!=得点48(次のチームは得点47.....)と言ってよいかどうか.....少なくとも上位陣では、最弱の盾=失点37、ですが....--;
さぁて、どうなりますやら.....
フロンタが勝利するためには先制点!しかありませんねぇ......
先制されたら.....やばい....しかも、最近の大分は攻撃だって凄いし......あり得るなぁ......--;
と、大勝した柏戦の久々にはじけた国立の夜の歓喜はどこへ......

日曜日、IT小物を買いに出かけ、結局品切れだった後で、昼飯に入ったお店で、おじさんが来ているTシャツの背中にあった文字列.....

『勝って兜の緒を締めよ』

う~ん、そうだっ、これだ、浮かれてはいけない!と反省した私でした。

とは言え、今日くらいは、まだ、浮かれ気分でいさせて下さいな。久々なんだもん!^^;V

日々精進フロンタ

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓皆さんはどんなモードでしょう?↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

今夜は?

やべっちで、ケンゴがなべっち、とのこと。

忘れず、録画!ですかね?

さて、今日は、首位攻防戦の名古屋VS浦和。1-1のドローだったようですね。試合は見ることが出来ませんでしたが、名古屋の強さは本物のようですね。

フロンタがうろうろばたばたしているうちに、FCまで優勝争いに絡めてしまい、本当に、自業自得ですねぇ....ーー;

柏戦は、勝ったものの、シュウヘイの試合感が戻っていないことや、相変わらずのイガワの不安定なプレーの続出(ボール持つと、もう、怖くって見てられませんでした、早くパス出せっ!ってーー;).....まぁ、もう何年も前からのDF陣の不安定さ!ですから、今シーズンの残りの試合で修正、あるいは、改善されることは、まず、ないでしょう!

そうすると、必然的に得点しないとどうにもなりません。次節大分の守備は一流です。その守備をどれだけ崩せるか?につきる試合となるでしょう。加えて、このところ得点力もアップしている様子ですし、フロンタDF陣の不安定さからは、失点は免れないとして、とにかく相手よりも、1点多く奪取する、ということになるでしょうか?

シャムスカ監督が退場で、次節は出ない?ようですが、油断なりませんね。

監督が熱い!といことは、チームにとってどれほど重要か?ということは、私達フロンタサポにとっては充分過ぎるほどの周知の事実。セッキーのあの熱さ!がチームを向上させたことは間違いありません。

その意味でも、大分侮るべからず!

1週間、精進して下さい!

1週間、日々精進、フロンタ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓油断無し?^^;V↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん!ご機嫌!^^;

いやぁ~っ、何試合振りの勝利でしょうか?

ふぅ~っ、満足しました。後半の2点は、まぁ、いつもの事ですかねぇ....???もう、直らんねーー;

HTに、後はジュニのゴールだねぇ?まぁ、デザートでいいんじゃない!とか話していたら、ほんとに最後の最後に美味しいものが待ってましたね!ケンゴの絶妙の縦パス。ケンゴ自らの祝砲も!おめでとう。外れはしたけど2本目のFKも凄かった!いつから、あんなの蹴れるようになってたの?^^;V

よかったよかった。やっぱり、サッカーは走らないと始まりませんね。裏に走ること、無駄に走ること、とにかく走ること!それで打開できるということなのでしょうね。

まづは、勝利、おめでとう!細かい話はまた明日にでも!(不安面も一杯ですけどねぇ、DF陣....)

久々に日曜日を清々しく迎えられますね。今日は心が満たされたので、明日は気分良くお買い物です!

では、国立参戦の皆様、TV応援の皆様、お疲れ様でした。お休みなさい!

そしてフロンタの選手、スタッフ、お疲れ様&有難う!これで、気分爽快で調子上げてください!上げ潮じゃあぁぁぁぁぁぁ!ってね^^;V

それでも、日々精進、フロンタ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓ご機嫌さんで!^^;V↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

今週は、短かった.....

この1週間したいと思っていた事、しなくちゃならなかった事の半分くらい出来てないなぁ....
でも、まぁ、フロンタに比べたらまだ、ましですか?^^;
なにしろ、勝点6のうち、1しか得られなかったんだもんねぇ....--;
ともあれ、今日1日で、挽回しなくては行けませんねぇ。

チャンスは準備の出来ているものだけにやってくる。

いや、全くその通りです。
はい、頑張ります^^;V

明日も国立前にやっておきたいこと全部やるようにします!

日々精進、フロンタ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓さて、もうひと頑張り!↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.ジュニ駄目だったんですねぇ。でも、帰化申請は一回きり?ってことはないと思いますけど?代表最終予選には間に合わなかったけどねぇ。まぁ、タニと一緒に次目指して下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

マリノス戦の後で

国立の代々木門を出て、観戦相方が大江戸線に乗るとのことで、千駄ヶ谷に向かったのですが、体育館の前に来たら、小さなコミュニティバスが止まってます。
どこへ行くのかな?と見たら、原宿、渋谷となっています。
HACHIKOバスというものらしい。
で、原宿の山道具の店を急に思い出し!慌てて100円出して乗り込みました。
通常のバス路線よりも、狭い道を通れる小さなバスですので、裏道散策!という感じです。
でも、どんどん人が増えていきなり満員!
表参道ヒルズ!なんていう停留所があり、まぁ、お上りさん気分で、きょろきょろ!
いや、通りには大勢の人人人......
おしゃれなお店が立ち並ぶ木陰の道路は、結構込んでいて、結局20分掛って原宿駅へ。
明治神宮の前あたりの停留所で降りて山道具屋さんへ向かいました。

で、原宿駅前で、フロンタTシャツ着た人とすれ違いニヤリ!
私はレプユニのままでしたので、気がつかれたかと思います。

で、しばし、山道具屋でJust Lookingして、隣の靴屋で、ランニングシューズを眺め、
疲れてしまったので、お茶でもということで、駅前のビルの喫茶店?みたいなところに入りました。

で、ウエイトレスの人に一通り注文を終えると、その人が、
『サッカー試合の帰りですか?』と。
で、話してみると、赤いチームのサポ!とのこと。
おお、こんなとこにも棲息しているのか.....
まぁ、お互いの健闘を祈って!おきました^^;&--;
レプユニ着て、原宿なんて歩くことないですから、まぁ、いろんなことが起こります^^;

そう言えば、大昔、学習院大学であった学習院同窓会主催のジャズコンサートに誘われたのですが、その日も、確か国立で試合があり(何の試合だっけかなぁ?ナビの試合だったような....あっ、そうそう、ええ、大昔のあれ!ですーー;)、よりによってレプ着て行ってしまったのですが、さすがに、『ごきげんよう』の世界では、浮いていました!早々にご挨拶だけして逃げ去ったのも、懐かしい思い出ですね^^;

今週もすぐに終わって次戦がやってきます。
今日も、そろそろ暑くなってきましたが、心安らかに過ごしたいと思います!

チャレンジ精神を忘れず、フロンタ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓皆さん落ち着いてますか?って自分はどうなんだ?^^;V↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.そう言えば昨、一国の首相になった人も、学習院出身ですね。
   ごきげんよう、さようなら?なんでしょうかね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

国立マリノス戦.....素晴らしい試合ーー;

まぁ、こういう題名をみると、こいつは、あほか?はたまた、馬鹿か!という感想だと思います。
まい、その通り!思いっきり皮肉!でございます。

考えさせられた事:その1
中沢は日本代表には欠かせない選手だと、認識しました。代表で頑張れ!
CKで14番が狙うは中沢のみ!それがわかっていても、頭2つ以上も上から、どフリーで叩き込まれる、我がフロンタDF!ざるもいいとこですねーー;
素晴らしかったのは、それを相手にだけでなく、誰もがあっけに取られ、味方にも、まいった!と言わせてしまうような見事なオウンゴール!
いや、中沢デイでした。

考えさせられた事:その2
相変わらずな試合だなぁ.....
中2日では変えられなかったかぁ....
という言葉がなんと空疎で、陳腐な響きを持つのか?
それほどまでに、デジャヴーな試合でした。

確か3日前に全くおんなじ試合見たぞ!
相手が違っても、これほど同じサッカーを繰り返せるほど、熟成してきたのか!我がフロンタは!--;
違った点は、失点と相手が10人になった時間が、40分くらいずれただけ?
いや、素晴らしい!
ケンゴが、不動心!と言っていたのは、この変わらない姿のことだったのか?
と......
(もちろん、そういう意味じゃないのはわかってるけど....
あっ、それに、ケンゴは不動心!とも言ってないね^^;マス●ミの勝手な想像記事でしたね!失礼!m(_ _)m )

これは、勝てない壁は相手のせいではないです。
チーム自身に内在しています。

監督のこだわりは重要です。
しかし、今のチームは、監督の拘泥という言葉でしか、言えないくらいに硬直したチームになってしまっていると感じます。
戦術、戦略、采配。すべては硬直した結果の敗退=勝点5を失った!ということかと思います。
では、どうすればよいのか?
試合中は選手を変えることで変わる可能性もあるかと思いましたが、
(つまり、ジュニもケンゴも出来が悪けりゃ変える!あるいは休ませる、そして本当にできの悪いイガ、90分集中力の持たないムラカミを変える!ということです)

しかし、どうも、それだけでは無理そうです。
ツトさんのこだわりはなんなのか?
4バックと3トップのようですが.......
こだわりは良いけれど、サイド攻撃に関して、再度^^;選手に意識を植え付けて頂きたい!と思います。
控え組ではやってきた!というのにトップはやってないので、本番で出来ない???????

3トップの2人が、一応最初はサイドに開いているのでしょうけど、
これで、4バックのサイドが上がれる範囲が限られてしまう。
そして、そのサイドに開いた3トップの2人はボールが来たら、真ん中に入ってしまい、
4バックのサイドが駆け上がっても、すべて無視してます。
4バックのサイド攻撃を阻害している!と思います。
3トップのサイドは縦への意識を持ってほしい!

そして、真ん中は?というと、
ヴィトが縦横無尽に走り回ることで、ケンゴ、そして特にタニの飛び出しが極端に減ってしまっている点が気になります。
後半最後の方にできることをもっと最初からできないもんなのかなぁ?

一方で、ケンゴからのパスが、ヴィトに向けてが多く、たまに繰り出す、ケンゴの優位性である縦パスがほとんど効果をなさなくなっている。
(FC戦よりは多少増えた=裏て出ようとする選手が増えたからでしょう。これも、最後にできるのなら、最初からお願いしますね!)

ヴィトのパスは足元パスが主。
これでは、ウラに抜け出す練習すらしていないことは明らかです。
FC戦に比べて裏への動きは4回くらい増えましたがーー;、ほとんど効果なし。
ヴィトの献身的な守備を活かすためにも、ケンゴ、少なくともタニの前へのつっかけを期待したいです。

DFに関しては、CB特に、イガの出来が悪すぎる!シュウヘイ待ちしか、ないのでしょうか?

選手個人の頑張りは認めますし、ミスもあるのが普通です。でも、ボールを持った時に、見ているものに不安を抱かせるようなプレーはしてほしくないです。そしておなじミスを繰り返すのは勘弁してほしいです。

次節、柏は、拘泥という意味では、ツトさんと、どっこいどっこいの戦術、采配をフロンタをしてきた石崎監督です。今のサッカーは知りませんが、どんな試合になるのでしょうね?
この試合で、3試合連続で、同じサッカーを見せられたら、私、壊れてしまいそうですので、なんとか良い方向に、変わってほしいものです。
ただ、柏戦の視点は、このこだわり、という視点は残しておこうと思います。

昨日は変わるという事がいかに重要か?ということを骨身に染みた試合でした。
私自身、もう結構な年ですが、常々、留まることなく変わることを、考えていきたいと思っていますので、そんな視点での文章となってしまいました。

では、私自身がチームのために変われるのか?
昨日も話していたのですが、じゃあ、私がGゾーンで跳ねることでチームが変わるのか?
たぶん、そんなことでは変わらないでしょうね?
でも、そのくらいの変化が必要なんだろうと思っています。
最終節の緑蟲戦では、立って応援!も考えます。
なぜ最終戦なのか?って、柏戦でそれやったら、大分戦以降は欠場になること請け合いだからです。
数ケ月の長いリハビリ期間をあらかじめ想定するためです^^;V

ということで、今日も良い気候です!
良い空気を吸って元気に仕事しましょう!
って、もうこんな時間だ^^;V
お後はよろしいようで!

変わろう、フロンタ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓ご機嫌如何?^^;V↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.ジュニ帰化申請認められず

 このことで、ジュニの調子が悪いのか?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

本日3つ目.......^^;

暇なのか?
いえ、やる気が出ないだけです^^;

暫くホーム等々力がないので、その辺りのことを......

席ツメ隊って、効果上げているのか?
最近は全然見かけませんけど....(2Fですが)。
あれって、メインも見回っているの?

今朝のP.S.で書いたのですが、自主的席ツメ隊を編成^^;しないなぁ、と感じるこの頃です。
自分の周りは気をつけるようにしてますが、全体への目配りはさすがに無理。
空いてる席を、うまく移動して2つとか3つにするのは、なかなかに言い難い.....
そんなら、最初から来い!と言われれば、確かにそうですね。
そういうことも含めて、一番問題かな?と思うのは一人分の席を荷物用に確保している場合。
その時には一人で来て探している人が居れば、ここを!というようにしたいと思っています。
やっかいなのは、荷物を置いているわけではないけれど、家族あるいは、仲間の中間に1席『何か用』に確保されている場合です。何らかの意図があるのでしょうけど、後から来た、ということもあり、言いづらいというのが大方の雰囲気ですし、何らかの席を確保している人たちは、恐らく、その雰囲気を醸し出してますしねぇ.....

前に見たのは、一人観戦者でしたが、自分の横の席を手荷物と言うほどのものをおくでもなく、ビールの紙コップなどを端っこに置く、HTには、新聞を置いておき、後半が始まったら、また端っこにカラの紙コップ!
いやぁ、こいつはノウハウ持ってやがるな!と遠くから見ていました。
幸いというか、そこにどうしても座りたい人がいなかったので、問題は起こりませんでしたが、最近の混雑で、同じことをしていたら言ってやろう!と思っています><
まぁ、こう言う輩は所詮、自分さえ良ければOKの人ですから、いろいろ言っても、きっと論陣を張ってくるように思いますので、本来は君子危うきに近寄らず!ですけどね。まぁ、それだけに腹立たしい!という事ですね。

今シーズン1回だけ、浦和戦かなぁ?係りの人が居て、試合直前まででしたけど、人数に応じて、席を探したり、席ツメをお願いして、すんなりと、多くの人を誘導していました。
あれは、人件費もかかるし、難しい役回りだろうけど、必要かなぁ?と思いました。
係員が一人でも居るだけで、随分と席ツメができるものだと感心しました。

皆さんの場所では如何でしょうか?
全く問題ない場所もあるとは思いますが、どんな状況なんでしょうね?
席ツメ隊員も必要でしょうけど、各ブロックというか、その範囲で一人誘導係りを置くのも心地よい観戦、応援には、有難たいように思うのですが.....

等々力に大勢の人が来ることで、せっかくの等々力の甘ぁ~い、ぬるぅ~い雰囲気が損なわれないようにするためにも、イベントや、プロモーションに費やす膨大な事業費の一部を本来のサッカー観戦・応援の場所であるスタジアムをさらに観戦・応援に集中できるような環境作りに使ってもらいたいと思い始めています。

つまり.......

曰く!最近イベント過剰!です!!!!!!
人寄せイベントも必要でしょうけど、さらに観戦マナーを良くするためにも、何か有効な手立て(上のような係員配置など)を考えてほしいところです。ってチームにメール出します^^;

明日はアウェイの国立、フロンタの応援のために駆けつけるのですから、上のような無粋なことはないでしょう!
気持ちよく応援したいと思います!

我らがフロンタ、チャレンジァー!、頑張りましょう!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓明日のキーワードは平常心ですかね^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちは戻った?^^;

多摩シコの試合後、
『なんで、パワープレーしないんだ、そんなことも知らないのかっ!』
と怒鳴っている方が2階に居たのですが......
私は、
う~ん、どうなんだろう?
佐原がクロスも含めてほとんど跳ね返していて、
フロンタにはヘッドで競り合えるタニが居ないしなぁ?
と声だけで姿判らず^^;の方に、心の中で、答えておりました^^;V

昨日はオフィシャルも、ブログも読みに行かなかったので、事情がわからなかったのですが、
ツトさんのコメントみて、納得というか、そうだったんだね、と分かりました。
(怒鳴ってていた方、納得しましたか?)
いや、こんな事まで言う監督いないですねぇ!びっくり&感激!
頑張れ、ツトさん!

いろいろ厳しい状況ですけど、頑張りましょう!
2006年に2位になって、ACLに行ったり、ナビも決勝まで行った2007年!と何かと話題にはなっているけど、結局はまだまだ上位とは差があることがわかったのだし、
チャレンジャーの気持ちを忘れてはいけないよ!と諭された試合だったのだろうと思います。
帰り道の自動販売機の処でお茶買ってたFCサポの人達も、挨拶したら、気を使ってくれたりと、好感持てたし、もうこの試合の件は来年まで封印ですね^^;V

明日は青空見てみたいな!

さて、応援、頑張りましょう!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓前向いて行きましょう!^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はマリノス戦

国立アウェイですね。
天気は、予報では曇り時々晴れですので、大丈夫かと。
屋根ないもん^^;
でも、今日だって晴れ→雨の予報が、いきなり雨で、朝も雷ゴロゴロなってるし....--;

明日は意気揚揚のマリノス VS 落ち込み気味のフロンタ!

3位まではまだ勝点差は4、なんとかなる範囲。
気楽にいこう、まだ、片意地張るようなチームじゃないしね!

昨日は、一昨日の嫌な気分、と、夜に飲むビール分の汗を流しにジムへ!
もうひとつの趣味で腕と肩がガタガタになったにも関わらず、ランニングで汗出してきました!
これで、すっきり!かな^^;V

それでは、また、明日!国立で!^^;V

そう言えば、『重要』なんてピンク色の封筒がやってきましたよね?
申込み早いなぁ?^^;

さて、応援、
頑張りましょう!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓前向いて行きましょう!^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.
 意外と立ち直りが早い!^^;
P.S.その2
 一昨日の等々力にて、前半30分に、自主的席ツメ隊を実施^^;して、気の良さそうな若者2人の席を確保できました。ちょっと嬉しい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

多摩シコ=酷い試合.....

ムラカミの集中力の無いプレー=ひょっとして、カボレの演技にだまされた?、で、カバーしたイガのクリアからCKへ。

それで取られた1失点を、85分費やしても奪い返せなかった.....

1人少ない相手を崩せないのはデフォルトなのか?

ガチガチに守る相手に、足元パスだけで、裏へ抜ける動き、2列目からの飛び出しの全く無い後半の攻撃。

枠に行かないシュート、枠に行っても腑抜けのシュート。

今シーズン最悪より一つ上=要は酷い試合の下から2番目の試合をこの大事なときにやってくれました.....

残念なことです。

残り9試合で首位とは勝点差7?まずは難しい。加えて上には4チーム。これで、ACL枠の3位狙いに修正ですね。こんなダラダラの試合をして、優勝なんておこがましい!反省してもしきれない、そんな甘い自分が情けないし、悔しい.....寂しいなぁ...そんな気分です.....

次は神奈川ダービー!降格圏を脱して気分上々のマリノス相手です。こちらは気分最悪.....

もう盛り上げるのは止めましょう!盛り上げた試合で勝てた試しの無い今シーズンですから!ねっ!--;

では、鬱憤晴らし!はこれにて終了!

明日は、ジムに加えて腕のパンプ^^;の方の趣味に没頭し、今日の試合を汗とともに洗い流してきます。

お休みなさい!等々力参戦、TV応援のサポの皆さん、お疲れ様でした。

前向きに、行きましょう^^;

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓気分、最悪?^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.佐原効いてました!残念^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過!

雲は多いけど、まぁ、晴れだっ!

さぁ、等々力へ!!!!!!

多摩シコ、勝点3

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓気合、十分?^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

明日は多摩シコ!

さて、明日のお天気は......?
予報では、昼過ぎには雨は上がり、キックオフには晴れる!ようなのですが.....
台風もキックオフ時には太平洋の36N144E辺りが予報円の中心になりそうですので、
なんとか大丈夫そうですが、
明日午前中は相当の雨なので、その影響=電車など、に残らないことを祈っております。

で、試合の方の予想は?
どれだけ、充実した気持ちで、落ち着いて試合に入れるかが、フロンタのキーかと思います。
それができれば、勝点3でしょう!
相手の状態がどうであれ(大学生に負けたので吉!だとか、カポレが90分出れないとか、佐原が先発=そういえば、佐原、拍手してほしいみたいですよ!、だとか)、
多摩シコだ!という気合が空回りしないように試合を進めてほしいものです。
テセの気合の空回りは、鹿島戦で十分証明(まぁ、その試合に限りませんが)^^;されておりますので、はいっ^^;
ツトさんも、楽しみ!だそうです。ええ、私もです!^^;V
(でも、話題は4バック!なんで、やっぱ、守備は課題なんですけどねーー;)

多摩シコ、勝点3

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓そろそろ、多摩シコモードっすかぁ?^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

値上げ!

座席種の追加、席数の変動シーチケの値上げ......
前売りチケットは、どうなんだろう?

会員特典の招待券は維持されるのでしょうかねぇ?

これも、入場料収入の低い(2007年位10位)、ほとんどの経営指標が10位の貧乏クラブ故えの悲しさでしょうか.....--;
とはいえ、Jのクラブ個別情報が開示された2005年から、9位とか10位は変わっていないし、一応黒字で、繰越も増えて行っているので、たぶん健全経営と言えるのでしょう。
(後で申し越し詳しく見てみようっと^^;)
そういう経営順位に比べて、Jでの成績が上回っているのは、ひとえに選手、スタッフの頑張りと、サポ、川崎市のサポートのおかげかと!
感謝しております!
有難う!そして、益々のサポートしちゃいます!
(個人的には、シーチケ+グッズ程度ですけどm(_ _)m/~)

でも、まぁ、今後スタジアムの改修あるいは専用スタジアムなどの声が大きくなった時には、川崎市の力を借りないと、まずは無理なレベルですね。
まだまだ箱ものなどに手を出せる経営母体では無い!かと^^;
等々力が常に満員になって(スタ内が大変でしょうけど)、ハード改善が必須になるまで、まずはソフト充実が先でしょうね!
頑張れ!信平ちゃん!

多摩シコ、勝点3応援します!雨の中^^;V

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓さて、私は夏バテですーー;皆さん如何^^;V↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S. 登里(言いにくぅ~っ^^;)の獲得ですが、ちっこいドリブラーが好きなのは、やっぱ、スカウトが建さんとベティだから!なんでしょうかね^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

快速ドリブラー?

左利きの快足ドリブラーを獲得らしいですね。
フロンタの獲得の目安は、スピード!つうことですかねぇ?
フロンタは大卒組は、早めに伸びてくる(というか、伸びて、即戦力的でないと、後がない!)。
高卒組は、2~3年で伸びてこさせようとしているのかなぁ?
古くはガナだって、相当掛ったし、クロだって、そこそこかかっている。
まぁ、長い目ってことでしょうか?
最近では、別格様のタニを除けば、もう一皮剥けてほしい選手が多いのも特徴!というか、傾向......
早く!とは言わないけれど、しっかり伸びてきてほしいです。

で、この登里選手は?
見たことないけど、フロンタの選手になる人物!建さんや、ベティが目をつけていたんだから、きっと素直な良い子なんでしょう!期待しましょう!

左利きでドリブラーで、MF.....
左サイドは日本人で!というチーム方針そのままなんでしょうかね?
それとも、またまたコンバート大作戦!大当たり!を狙うのでしょうか?

快速、左利き!がフロンタのキーワードの一つかも知れません。
そのうち、右利きの方が少なくなったりして!
それも面白いかな^^;

昨日も少しだけ書いたのですが、
ヘナですが、快速ロビィーニョよりも速い!ってことでしたが、ドリブルなどを見ていると、
スピードよりも、むしろ、テクニックとか、トラップの置き所で、突破していくようなタイプに見えたのですが、如何でしょう?マルコンの変態ドリブルの方が似ているような.....

さて、多摩シコまでもう少しですね。そろそろ....まだ、早いっ!って^^;V
今日は、ACLの試合もあるようですねぇ....遠い目^^;でも、来年はまた出場しましょう!

多摩シコ、勝点3!。

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓さて、気合は如何ですか?皆さん^^;V↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

この3連休.....

何が悔しい!かっていうと、
仕事ぐちゃぐちゃやってて、何か、ほっとするようなことが何ひとつ出来なかったって事!
でも、それよりも、フロンターレに関することに何も参加できなかった事の方が悔しい!です。

鹿島戦.....、
エコラシコ.....、
サテ戦.....、
中でも、サテ戦は、皆さんのブログを読ませてもらって、本当に私は負け組ですーー;
行かれた方から、メールを貰い、3400人!らしい、ってことで、昔のJ2の頃の平日等々力動員数!じゃん!と驚いていましたが、
加えて等々力劇場で、面白かった!また、会った時にお話聞くことになりますが、
ああ、羨ましい!!!!!!
行けなかったのは、本当に残念でしたぁ....--;

残りのサテ戦は逃さないぞ!と思ったのですが、残りはこんな感じです^^;V

○10月 5日(日)14:00 ヴァンフォーレ甲府等々力陸上競技場→予定確保するぞ!
○10月12日(日)13:00 名古屋グランパス@等々力陸上競技場→3連休の真ん中かぁ、山とのトレードオフだな^^;
○10月19日(日)13:00 ヴァンフォーレ甲府@山梨県富士北麓公園陸上競技場日本平の翌日かぁ、そのまま行くか?^^;
○10月27日(月)14:00 清水エスパルス@清水エスパルス三保グラウンド →平日だぁ...??

老体には堪える日程ですな^^;V

多摩シコ、
勝点3!。

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓ヘナのドリブルはロビーニョというより、マルコンじゃない?^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

左利きの中村君がJ復帰とか?

来年1月に、古巣などが復帰候補チームとか?
この話を成立させるためには、
マリノス、次節、J1J2入れ替え戦出場権!を掛けた磐田との戦い次第でしょうか?
私は残念ながら、この天皇山を、等々力にいるために見ることが出来ません^^;V

最近、選手を見る時に、この選手は、フロンタに必要なんだろうか?
フロンタにいれば、フロンタが良くなるのだろうか?
という視点が益々強くなってしまっています。
フロンタに居る選手は、勿論、無条件で!必要なことには変わりません!
代表戦を見ていて、特に海外組が、またまた注目を浴びているわけですが、
それらの選手も、同じような見方をしてしまいます。
代表に必要であるから!というのはわかっているのですが、
どうしてもフロンタ視点をぬぐえないのです。
(と、こう言う書き方で、私の、左利きの中村君への想い^^;Vがお分かりかと^^;V)

まぁ、代表に要求しているのは、勝てばいい!だけ!なんで、特に論評もありません。
だから、誰がよくって、誰が悪い、なんてどうでもよいように感じているこの頃です。
とは言え、ケンゴやエイジなどが呼ばれれば、なんで、使わないんだ、あいつよりは全然いいぞ!って思うのではありますけどね^^;V

勝つ!それが最重要!
日本のサッカー界のためには、代表が勝って、W杯に行かないと、どんどん衰退するであろうと懸念するからです。
盛り上がりに欠けるサッカー界にあって、フロンターレだけが盛り上がっていても、なかなか発展性に欠けるのだろう、と思うからです。

そんな中、かつての代表選手であった、ゴリ森山が引退とのこと。
FC岐阜を引っ張ってJ2に昇格させた貢献者の一人でしょう。
お疲れ様。
彼も、あの悪夢の2000年にフロンタに居ましたが、まぁ、期待はされたものの、特にチームに貢献もなく=まぁ、この年にチームに貢献出来た選手はほとん ど居なかった、と言えますからねぇ....選手の問題ではなく、試合をするチームとしての土台が無い年でしたしね......
そして、2001年にはあっさり、他チームへ。
その時点で、私のメモリからは消去されていました^^;V
岐阜で頑張っているというのは、何かで読んだ記憶はありますが、2000年の余りの孤高さ!にちょっと辟易していた私には、感慨も無く....
ということなのでしょうね。
FC岐阜のサポにとっては、大きな存在で、引退を惜しむ方が大勢いることを願っています。

そういう意味で、フロンタに貢献してくれた過去の選手達。
今はどこで、頑張っているのでしょうね。
大好きだった選手!チームが弱かったおかげで辛い思いをさせた選手!
みんな、きっと頑張ってるよね!

多摩川きれいになったそうで、
多摩シコは勝点3!で。
 

 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓昨日の千葉は頑張ってました!=上位を喰いなさいっ!^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

鹿島戦について......などなど

現地に行かれたサポの皆さん、お疲れ様でした。
現地はもやっていたのでしょうか?
画面からは、なんかそんな感じがしたのですが?

タニに救われた昨日の試合の引き分けをどう評価したらよいのでしょうか?
試合を画面で見ている限りは、引き分けも致し方なし、という感じなんですが、
選手、スタッフも鹿島の選手が後半、足が止まり始める中、よく頑張っていたと思います。
タニも、最後は戻るのに相当の努力をしているように見えました。

ジュニ、調子、底を脱したようで、戻りつつありますが、まだまだ本調子にはほど遠いですね。
チーム力を上げよう!それしかない!

この試合、今後のことを考えると、痛い!引き分けだったように思います。
まぁ、鹿島から見てもそうだったかもしれませんが、チャレンジする立場とは言え、今後には不利な条件としては、鹿島より大きいのかもしれません。

その理由は?
(1)追い抜くべき相手との対戦が、この鹿島と大分しか残っていない。
 名古屋:今シーズンの勝点差=3(1勝1分)
 鹿島 :今シーズンの勝点差=3(1勝1分)
 浦和 :今シーズンの勝点差=0(1勝1敗)
 大分 :今シーズンの勝点差=0(1分)

昨日のBS→ネット観戦(鹿島戦)→ネット観戦(ガンバVS名古屋の後半)を見る限り、
大分、強いです。
名古屋も強いです。
ともに守備が非常に良い。その結果相手が根負けして、流れが変わっていく!
というスタイルですね。
残す大分戦での勝利は必須ですが、J2以来の相性もあり、負けることはないでしょうが、勝利には相当な努力が必要です。
それに、名古屋の守備→速攻も、効果的です。なので、このまま、いつものように落ちていくこともなさそうです。
追い抜くべき相手では、浦和は、失速の兆しが見えますので、そこを期待し^^;
それだけに、鹿島には勝っておきたかった試合だったように思います。

(2)これからの対戦相手
上のように追い抜くべき相手には、それなりに勝点差を持っているにもかかわらず、この5位という成績。
これは、今シーズンが混戦というJの一因ですが、思わぬ相手に、油断している!とは言わないまでも、J2以来のデフォルトでの取りこぼしが多い、ということです。
しかも、相性の悪い清水や、ガンバを残していて、かつ、その対戦時の順位はフロンタが上のはず^^;
ますます、デフォルト=取りこぼし発動!の予感ですーー;
次節多摩シコでは、昨日3-1で勝利したFC東京には、絶対に勝たなくてはいけません。
しかも、完膚なきまでに!!!!!!!!

と、まぁ、ネガッて見たところで、悩んでいてもしかたがないので、
未だ、勝者のメンタリティを持ちえていないフロンタですが、その代わりと言ってはなんですが、
チャレンジャー精神だけは他のどんなチームよりは豊富!
それをもう、200%出して、残り10試合で、勝利しましょう!

ACL出場権利を得るための3位狙いなんてするな!
どうせなら、自力では倒せないけど、名古屋を追い越し、1位を狙え!

★他チームへの無理な★お願い!

名古屋:そろそろ、中位力発動!とは言わないけれど、プッツンして下さいm(_ _)m
浦和   :負けろ、負け続けろ
鹿島   :ACLで疲れモードで取りこぼしを!m(_ _)m
大分   :対戦時には調子を落としていてくださいm(_ _)m
FC青赤:多摩シコでは絶対に勝つ!
ガンバ:このままの低調子の維持を!ACLで、さらに低下を!
柏    :国立アウェイでは、負けてませんので、勝たせて頂きます!
大宮   :ああ、このチーム、嫌なんだよなぁ.....キーの試合になりそう....
緑蟲   :無視
神戸   :混戦の一因だよなぁ、このチーム。ようわかりません。が、今度はお返しします!
清水   :いい加減、苦手意識を克服します。今年はナビだけを目指しなさい!
     個人的には、パルに気合を削がれないようにしますっ!
マリノス:入れ替え戦に集中!m(_ _)m 国立では勝たせて貰いますので!
札幌   :ミノが等々力に戻ってくるとは言え....J1の置き土産で勝点3を頂きます!

その他、すでに対戦の終わった、京都、磐田、新潟、千葉:
 ぜひとも、対戦の残っているであろう(詳細は知りませんが^^;)、名古屋、鹿島、浦和、大分との試合では全力で勝ちに行って下さい。
それぐらい頑張れっ!

とこう書いていると、自分の中にある相手チームへの心遣い!^^;が良く分かります^^;V
(あっ、誹謗中傷の類ではなく、あくまで、心遣いです^^;)

ふぅ~っ!こんだけ書いたら、ちょっとは気が晴れました!
今日は、仕事してから、ジムで汗を流すぞっ!
すっきり仕事、頑張れ自分!です^^;V
お後がよろしいようで!

多摩シコ、絶対勝点3 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓今日は鹿島のブログも見てみるかな?^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

本日は鹿島戦!

すでに、多くのサポの方が、パスポートならぬ、チケット片手に鹿島の国に乗り込まれんとしていることでしょう!
そんな私は、この素晴らしいお天気の日、しかも、ワクワク感いっぱいの鹿島戦の日!に、仕事で室内に籠っております。
ちゃっちゃっ!と片づけられれば良いのですが...まぁ、がんばります。

私の仕事の頑張りはさておき、選手、スタッフ、サポの皆さんの頑張りのほんの一部に私の応援頑張りも付け加えておきます!^^;V

素晴らしい秋晴れ!(夜は虫の声がいっぱいですね!)の元、素晴らしい試合と素晴らしい勝利を手にしましょう!

素晴らしい試合で、勝点3 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓ワクワク!!!!!!!!!↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.鹿島の天敵は川崎?????!!!!!!
ほんまかいな?モチ上げるための作戦なのでしょうね(ちっと苦しい^^;V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

明日の鹿島戦

なにやら、鹿島はリベンジ?だとか?
非公開練習だとか......
そうですか、こちらも、テセが早々に戻って練習したそうで、
お互い気合がはいっていますね!
観客500人のドロー試合で、テセがゴールに飢えているようですが、
気合が空回りしないことを祈っています。
その際は、早めの交代を!ツトさん^^;

大勢のサポが乗り込まれる!明日のカシマスタジアムのお天気は....?
晴れ!夕方も暑いようですので、体調管理には気を付けてください!
私は、ネットで応援してます....--;
でも、きっと、勝利で秋空の中秋の名月!(でしたっけ??^^;V)のように輝きましょう!

強い気持ち、チャレンジ精神を 忘れずに、頑張れ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓そろそろ気合入ってきたかな.....!?↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.今年の中秋の名月は、9月14日でしたm(_ _)m

なので、鹿島戦勝利の翌日となりまして、益々、名月を愛でることになると予想されます!!!!!!!!!!!!!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

新兵器?!

「ウエートジャケット」
筋力や瞬発力を鍛えるため、重さが5キロあるそうです。
この記事の『養成ジャケット』の文字を見て、
『大リーグ養成ギブス』を思い付いたあなた!
そう、きっと、私と同年代ですね^^;V

最近、トレーニング行けないでいたので、いつものウエートがきつかったですーー;

今日も、秋晴れ 練習、頑張れ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓鹿島戦まで、まだ時間一杯ですねぇ.....!?↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.里内さんの自腹!なんですねぇ^^;

P.S.その2
ベジータの戦闘服を思い付いたあなたは、いくつくらいでしょうかね?^^;
そう言えばドラゴンボールZ最後の方はますます訳けが分からなくなって購読を止めてしまったのですが、怪人ブーの辺りからどうなって終わってしまったのでしょう?
それまでは、単行本全巻持ってたのに、全部BookOffに出してしまった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

週末は鹿島戦!

バス22台、850名!+電車+車+直通バス!のサポが鹿島に駆けつけるとのこと!
チームの後押しになること間違いなし!ですね。
かく言う私は、仕事で行けません(3連休は休み無し.....です......--;)。
でも、その2時間は、仕事はできないでしょうね。

ケンゴ、リアルフロンタのお迎えは無かったようで^^;
鹿島戦に向けて切り替えて頑張ってほしいと思います。
また、あの小笠原がべったりと、くっついてきそうですが、うまく、いなしてほしいですね^^;V
シュウヘイやイガも戻ってくるそうで、スタメン+スタベン争いの中で、お互いを、そしてチーム力をどんどん高めて行ってほしいですね。
一歩ずつ、地道に勝利と勝点3を積み重ねて行きましょう!

鹿島浦和もACL!優勝!するそうですので、
頑張って、そちらに集中してくださいな^^;
私らは、来年、そうすることにしますので!

今日は、秋晴れ 練習、頑張れ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓さて、そろそろ対鹿島モードですかね?↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

さて、ケンゴは戻ってきたかな?

空港にはリアルフロンタがお迎えに行ったのだろうかしらん!
代わりに、テセは香港へ????

代表見ていて、内田も良いかもしれんけど、うちのタニの方がもっといいんじゃない?
ただ、長友や内田と違って、今は、サイドできませんけど^^;
だいたい、あの頑固メガネ、前のフランス大会も若手のピチピチとしてサイドの市川を選んでました。
きっと、若手はサイド限定なのかもしれませんね。
そういう意味では、タニは普通には不利かも知れません。
ただ、ボランチ含め、中盤は、みんなもう、ベテラン!ですしね、次世代まで視野におけるのなら
(う~ん、そう考える余裕は彼にはあるのだろうか?あぁ、今は無いね....--;)、
タニでは?と思うのはフロンタサポの贔屓目なのでしょう!^^;V
(ケンゴだって、まだまだ他の中盤に比べると、めっちゃ伸びシロはありますけど、年齢的には、ねっ?)
なんちゃって、妄想でしたm(_ _)m

今回は、サイド、に加えて、俊足を選んでます。
(あれ、市川もかつては、快速でしたっけ?^^;)
長友、内田!攻撃の快速陣です。
彼らは、ほんとに速い!見ていてはっきり分かります。
でも、でも、フロサポなら お分かりのように、うちのタニは、見えないほど速いのです。
『なんでそこに居るの!ドア』を持っているのです。
(あっ、どこでもドア、見たいなもんです^^;)
目には見えません。ちゃんとタニカメラで見ていないと、そこに居るのが見えません。
頑固メガネには、等々力にお越しの際には、『そこに居るのがわかるメガネ』を贈りたいと思います。
それを使ってタニを選出しなさい。
昔の、見る目が無かったこと、は水に流してあげるからっ!

今日は、暑すぎます? 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓寝不足解消できましたか?↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

バーレーン戦

なんとか勝ちましたね!!
決勝点はケンゴール!
フロサポとしては言う事無し!といきたいところですが、チームとしては課題が一杯、ですかね?

・ケンゴにもいえるけど、交代選手はもっと掻き回そうね。田中達也の方がまだ、走ってたぞっ!

・ケンゴを松井の交代だからといってサイドに張らせるなよっーー;結局は真ん中に自ら入った結果の決勝点!

などなど.....

まぁ、勝ち点3!良かったです。
弾丸ツアーの皆さん、明け方絶叫していた皆さん(^-^)v!お疲れ様でした!

今日は、昼寝いかがでしょう?

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓今日は、フロンタ情報ないかも^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.どんどん追記が増えてます。寝不足だけど、頭が起きてきたかな?^^;V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

本日6日27時~

以前、やっぱり代表の試合で、時間表記で、わけわからなくなって見逃したことがありました。
いや、単なる思い違いなのですけどね^^;
今日は、そう言うことのないように、数日前から、頭に刷り込んでおります。

今日はすごく楽しみにしていたある講習会の申込みをしたら、すでに定員に達していて、キャンセル待ち!となってしまいました。......残念.....
サッカー日程ともほとんどバッティングしていないので、最高の日程だったのに、本当に残念です。
その鬱憤晴らし!のためにも??^^;、代表、ケンゴにはすかっ!と勝利して貰いましょう!

今日の麻生は、如何でしょう? 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓代表戦まで、フロンタ情報漁ります^^;↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

W杯最終予選などなど....

今週末のサッカーの試合は、
W杯最終予選だけではなく、ナビ杯もあり、J2も続いています。
J2はご近所の湘南が、いつもの夏の失速もなくm(_ _)m、上位に食らいついていますね。
鳥栖との昇格争いも見ものですね。
ナビ杯は.....まぁ、どのチームも、リーグで当たる時にはナビの疲れの影響はなさそうだし^^;
W杯最終予選についてはあ、遠くバーレーンで何が起こっていて、何がなされていないか?さっぱりわかりませんし....
まぁ、7日(日)午前3時にに起きることだけ覚えておこうと思います^^;V
それにしても、海外組に大いに依存するそうですが......
私は、これまでの代表戦を見ていて、どう考えても、
14>>>17
だと思っているのですが、どうですかね?
Jで疲れたケンゴにはなってほしくないので、途中交代出場で十分ですけどね。

今日もゲリラ雨がありそうです、でもお出かけだぁ....?、
選手!頑張れ!
 

 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓夏カゼ、残暑カゼなのか、喉が痛いです.....そんな時にはフロンタドロップ↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.そういやファン感で、フロンタ飴買ったなぁ.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

フロンタ話が無いのですが.....

公式試合は無くとも、麻生では、練習が続いているわけで、
まぁ、麻生に行けばフロンタはあふれているのですが....如何せん、行けない身にはどうしようもなく!
でも、そんな時には選手ブログ!
と言ってもマサくらいですかね?リキも更新頻度増してきたので、期待!
エイジも代表行ってない悔しさからか???!!!、更新頻度上昇中!^^;

で、マサは故意に肘鉄を顔面に食らって!仕返しに蹴りをいれたようですが^^;
(蹴りの件は、別掲示板より^^;)
マサも熱いね!でも、サッカーしてるんだからね!練習でしてることは本番でも出るから!猛反省ですね!
でっ、その大学生!本当に、誰が見ても故意だと見なされるようなことであったら、サッカーやる資格ないんでは?
プロ相手に試合出来る幸せって感じないのかな?
プロのグランドだよ、誰も見ていないわけがない!むしろ、いろんな人が見てるんだよ!
サッカーをずっと続けたいなら(プロになるとかでなくとも)、もう少し自分を高めてほしいな。
数年前、中学サッカーを見たときに(あるサポの息子さんのチームの試合)、その光と影を見たような気がしたのを、思い出しました。相手チームの選手が審判から、何度注意を受けても、某言を吐き続け、相手を正当でないチャージで突き飛ばすことを繰り返し、その試合の出場停止を受けたのです。
私が中学の頃!(ええぇっ、うん十年前!ですけど^^;)って、サッカー部って、どこでもそうだったけど、ちょっと不良の集まり!でしたけど、未だにそんなのが居るんだなぁ、と思った次第でした。

まっ、そんなことは置いといて、土曜日は麻生行って、温泉かな?^^;
雨かっ!--;

今日も残暑+雨?、練習!頑張れ! 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓残暑は辛いっすね!↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

残暑厳しき折り.....

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?御身お大事に!

昨夜は、結構涼しい風で、ゆったり寝られた私ですが、

日中は今日も暑くなりそうですね。

フロンタ欠乏症は、本来なら麻生で解消する!べきなのでしょうが、なかなか麻生にはたどり着けません^^;......残念。

世の中は、A代表の事、一色!ってそんなことないか^^;

サッカー界は、というべきかな?

で、今日はナビ!?まぁ、関係無いので....^^;

今日は仕事の後、サッカーの次の趣味のお買い物してきます^^;

残暑の中の練習^^;、皆頑張れ!

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓フロンタ欠乏症.....解消は出来るかな?.↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S. ところで、PSP-2000捨てよう!と思ってるあなた!私が拾いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m.....なんちゃって^^;V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

フロンタの事が......

フロンタの試合が無いので、暇ですね^^;

そんな中、マサのブログが更新されました!
よかった、よかった^^;V
何を拗ねてたんだか^^;わかりませんが、気持ちは晴れましたかね?

さて、週末の最終予選に向け!A代表は大学生に負けてしまったようですが、
どうなんでしょうねぇ.....ケンゴは後半出てたのかな?

まぁ、A代表監督は、どこぞの首相のように投げ出さないだけでも、まし!ですかね?

で、セッキーも名前の挙がった磐田の監督は、オフトに決まったそうです。
今シーズンはもう、磐田と試合ないし、あっ、天皇杯があるかぁ.......、でも、いずれにせよ傍観者の立場ですしね。あの、toto鉄板時代の磐田が、こうなるんですからねぇ、油断せずに来シーズン以降も戦って行きましょう(フロンタは、まぁ、たぶん、残留は堅いと思いますので......漸く少しは安心できましたねぇ?)!

中断期間明けの練習^^;、皆頑張れ! 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓今日もフロンタが足りませんので......↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

遅ればせながら....祝!タッピーJ初ゴール!

記念すべきゴールがたまたま、撮れました^^;V
相変わらず(って動画UPは2回目ですが....--;)ブレブレで下手くそですが、
臨場感はあるかと!

↓祝!タッピーJ初ゴール!↓

01s01_2




さて、W杯最終予選に向けて、ケンゴも頑張っているようですね。
日本サッカー界のためにもなんとしても予選突破しなくちゃならん!と思いますが、
それまでには、まだまだ紆余曲折がありそうですね。

私も中断期間でした^^;、しっかり疲れが取れたかなぁ.....! 

With Supporters!!!!! & Mind-1!!!!!

↓フロンタのない1週間です......↓

J.B.Antennaさっかりんにほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへLaBOLA

P.S.セッキーに磐田が?まだ、無理ちゃいまっか?ヤンツーでいいじゃん^^;

P.S.その2:ビデオ見てて、今さらながらなのですが、ガナ、あれは、ジュニに合わせたのでは無いような気がしてきました。ちらっ、とタッピー見てるし、スペースにほりこんでいるように見えますが、如何でしょうかねぇ.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »