« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

良い年をお迎えください

フロンターレも今シーズンの解散式を行ったとか。
契約更改も主力1名を除き更改だという話のようです。
まぁ、ストーブリーグはこれからもありますし、正月もオフィシャルは覗こうと思っています。

さて、いよいよ高校サッカーのシーズンですね!
ちっ、本当はいよいよ明日に迫った天皇杯決勝!とか書きたかったんだけど!^^;悔しいから高校サッカー出しただけです、すんませんm(_ _)m.....
天皇杯、ええ、ちらちら見るだけですね...広島頑張れ!、でも、それでいいのかなぁ......、鹿島頑張れ、とはあまり思わないので、まぁ、消去法....ということで^^;

ともあれ、今シーズンは既に終わり、今年も終わってしまいます。
選手の皆さんはとにかく疲れを癒して、かつ、来シーズンに向けて体調管理をしっかり!というところでしょうか?イガワはまたまたメタボになってしまうのか?ジュニはやっぱり、キャンプインには遅れるのか^^;などなど、楽しい2008年、2008年シーズンを迎えたいですね。
まずは、新体制発表会ですね。
ほんと、いままで、こういういろいろな会の参加抽選に当たったことないんですよねぇ...ええ、もちろん、等々力でのプレゼントも!--;
よく、当たらなかった時に言うじゃないですか、『こんなことで運を使いたくない!』って。
でも、残り少ない人生の私、使える運は使いたい!です。
フロンターレのJ1優勝に私の運が蓄積されている!って!
そ、そうかぁ、そう考えよう!
頑張れ2008年シーズン、頑張れフロンターレと、フロンターレを愛するすべての人!
2008年、良い年をお迎えください。

ダッシュJ1!

P.S.このブログの画面の右のカラム内にある、『ブログの表情』っていうのは、ブログ内の言葉を分析して、どんなブログかを表情とか、分析表(顔をクリックすると分析のページに飛びます)で、解説する、というようなものなのですが、なんか、自分のことを言われているようで、当たっているところが多く、反省しきりです。確かに言葉はその人の思考を表しますから、書いている自分そのものなのかもしれませんね。そういう意味で、当たっている部分というのが多いというのは、正直に自分が出てしまっている!ということなのでしょうか?書き足されるとどんどん表情が変わっていきます。面白いものがあるものです。

(トラックバック(いや、今だに使い方がわからんのですが....)とコメントは承認制なので、少ないとはいえ、はっきり誹謗中傷な酷いコメントは掲載しないのですが、それが出ていて、私がRE:した日にゃあ、いい年したおじさんが、瞬間湯沸かし器!な事も『ブログの表情』で、ばれてしまうのでしょうか^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

2007年シーズン終ぅ了ぉ~っ....!!!

天皇杯準決勝鹿島戦での敗退で、今シーズンの当初の目標がクリアされることなく、シーズン終了となました。
天皇杯初失点で敗退.......誠に残念至極です......(>_<;)
これからは、国立のホーム側になった時は、後半はアウエィ側に移ろうかな...^^;

選手、チームスタッフ、フロント、ボランティア、サポ、フロンターレに関わった皆さん、フロンターレを応援してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。

今シーズンをすべて振り返るには、まだ時間が掛かるでしょうが、昨日の鹿島戦から見えてきたことを書き連ねてみたいと思います。

いい試合でした。激しい攻防でした。両チームとも、ミスもありましたが、結局ここぞというところでのミスの重なりと、そのミスを誘った激しさが勝負を分けてしまいました。
・攻撃陣の封じ込め=ジュニなんか、マンツーマンどころか、マン2メン~マン3メン!でしたから!^^;
・効果的なカウンター=これは、フロンタも発動してましたが....GKからのキックを自分のボールとできるかできないか、五分五分で競り合えるかどうか!にはちょっと差があったように思います。
・アゴのGKの出色の出来=エイジとDFの協調感は来期はもっと必要ですね....
という鹿島の成功策に加えて、
・フロンタ攻撃陣の決定力不足、シュートボールに力がない!=サイド攻撃の時のクロスの精度不足、中に切れ込んだときの思いっきりの無さ、とコネコネ小さなパス==>どっかの緑のチームの悪いところをまねなんかしなくってもよい!
なんて言ったらよいのか、今年を集約したような試合でした。

『いい試合してもしょうがないんだよなぁ、勝たないと....』と話しながら帰るサポの声を聞きながら、納得、同感だと思う気持ちと、よくも、まぁ、ここまで来たものだ、という感慨、そして大きな落胆とが入り混じった感情で、とぼとぼ帰路に付き、新宿で祝勝会!転じて反省会=忘年会、となりました。

タイトルに足りなかったもの、から見た来シーズンの課題?(まだ、早すぎるって!^^;)

・2007年シーズン目標=何か1つのタイトル奪取
いわゆる選択と集中という事からいえば、総花的とは言わないまでも、チームとしての目標設定への自信の無さのなせる目標だったと思います。

来シーズンは残念ながらACLは他チームに任せることができますので!ある意味日の丸背負ってのプレッシャーから解放され(加えて老害という危害からも解放されたいものです!)、国内重視で、目の前の試合に勝つ!ということは基本としても、やはり、まずはリーグ優勝を掲げてほしいと思っています。リーグで勝てている時はACLもよかったし、やはり普段の力を存分に出す、ということでリーグを目差してほしいです(と、まぁ、こんな大きなことを言いたくなっちゃうほど、昨日は落胆してました。本音は、まずは残留です^^;)。

・鹿島の方が『ぴちぴち』してた。
フロンターレは円熟期の気配ですので、来シーズンは現有体制の集大成になるような気がします。だからこそのリーグ優勝目指せ!なのですが、クッキー、ヤブの台頭はあったものの、若手ではタニを除けばシーズン通じてのレギュラーとはなっていません。来期はNext Stageへの序曲も、同時に奏でるために、若手のさらなる台頭、精進、そしてメンバーの変化に期待したいです。

・技術力、身体能力の向上の必要性
トラップが何となく少しだけ、大きい。相手に取られないところへトラップしてるんでしょうけど、そのせいで、次の展開が遅くなっているように思うのですが如何でしょう?
鹿島の選手に割合すぐに吹っ飛ばされる場面がありました。逆に鹿島の選手を吹っ飛ばすためには、相当の力!^^;が必要でした(で、反則とられた.....)。シュウヘイ、ミノのクリアも、セイフティファーストの場面なのだから、思いっきりよく!とは思うのですが、以前にも書いたようにJ1ではよほどの事がない限りなんとか繋ごうとする!それが、最終場面でも出てしまうのかしらん?
あと5cm高く、30cm速く!となってほしいものです。

・勝つという経験
こればっかりは勝たないと経験にならないのですから、如何ともしがたいのですが、とにかく1回勝ちましょう。でないとそれが変なプレッシャーになっちゃいそうで、怖いです。
少なくとも、J1でやり続けているという経験は積んでいますので、単なる経験不足とは、もう、来期は言えないし、言ってもらいたくもない、と思っています。奢った言い方でないつもりなのですが、もうJ2での経験をいうよりは、J1での経験を活かさないと!という時期なのではないでしょうか?監督采配にも期待!

・番外=気持ち
これは上の経験にも繋がるのかもしれませんが、昨日は気持ちでは上回っていたと思います。ただ、その気持ちが試合中にどう変化し、どう維持するかで、勝負は変わるように思います。鹿島の選手からは、なんていうのか、『普段のオーラ』があったように思います。『勝ちたい』気持ちはフロンタ戦士の方が出ていましたが、『勝つ』という感覚では、よどみなく存在していたのは鹿島の方だったように感じました。
ナビの決勝の時にも書いたのですが、平常心と勝者のメンタリティを早々に身につけたいものです。

というような事から、リーグ優勝を目指す体制、好機としては、今後数年を考えても、来シーズンしかないように感じてしまうのです(ちょっと焦ってる^^;)。
ぜひとも、選手、スタッフには短い時間だけど、リラックスして、リフレッシュして、体調整えて、
キャンプイン→スタートダッシュ→中間ダッシュ→最後のダッシュ!
と常にダッシュしてリーグ優勝を奪取!してください!^^; m(_ _)m/~

上の経験、にも通じるのですが、来期はMind-1!は過去のもとのしたいです。
1つ足りないから!なんてことはなく、いっぱい足りない事が昨日の敗戦で分かったのですから。さらなる精進さらなる向上でリーグを勝ち取りましょう。

ダッシュJ1!

(なんちゃって、相当入れ込んですみません、これじゃ、早○気味ですね^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

移籍

イガワがガンバから完全移籍:本人コメントに『正社員』^^;
Wユースケ成立ですね。最近は意外と^^;素早い動きがあったりして....
ぜひともファン感はもちろん、試合でも、普段からも、フロンターレを大いに盛り上げてください。
ニシヤマが仙台にレンタル移籍:ニシの場合は技術よりも気持ちの問題だろうから、外で鍛えて戻ってきてほしいと思っています。さらに1年チャレンジして、フロンターレでの活躍を期待しましょう。岡山もいることだし、地元だし、ニシにとっては、本当によい環境で頑張ってほしいです。あっ、ムラカミにも仙台のこと聞いておきなさいよ!

そろそろ、人事のことも漏れ聞こえてくるようになりましたが、この数年は、決まるまでオフィシャル以外に出さない、ってのが徹底されてきたように思いますが、如何でしょう?
フロント、チームの情報管理という意味では、戦術の話なども、ノーコメントな選手コメントですし、フロンターレはセキュリティ認証でも取るのでしょうか?^^;

ともあれ、眼の前の試合=鹿島戦、をしっかり勝利しましょう、Mind-1!

P.S.先ほど気づいたのですが、YKK APの藤木亮以が移籍リストに載っていました。北陸アローズとのチーム統合で選手は半減するかと思っていたのですが、その筆頭で移籍リスト入りは残念です。シーズン後半は怪我のせいか、あまり試合にもでれていなかったようですし.....新天地目指して精進してほしいと思います。神崎も神戸で頑張っているようだしね。あの頃の期待の若手はずっと気になる存在なんですよ....

で、そのバンディオンセ神戸は、JFL昇格を掛けた最後のリーグ戦第31回全国地域リーグ決勝大会)のしかも、最終試合で負けて、それまで1位だったのが、得失点差で、一気に4位へ.....ロッソ熊本(ロアッソ熊本に改称)、FC岐阜の2チームがJ2に昇格したため、JFLへの昇格枠3チーム(本来は1位だけがJFL最下位との入れ替え戦)に入れず、来期も地域リーグで戦うことになったようです。残念。かんちゃんはキャプテンだっただけに、悔しい敗戦でした。これも、Mind-1!で来期の捲土重来を期す!というところでしょうか....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

29日、国立の天気....

本日11時段階での、Yahoo天気予報によると、国立競技場は、
 28日:曇時々晴 最高気温13℃、最低気温6度 降水確率20%
 29日:曇時々雨 最高気温14℃、最低気温8度 降水確率50%
 30日:曇時々雨 最高気温13℃、最低気温8度 降水確率50%
これに、昨年12月の私の予報と現況値のずれデータ^^;から見ると、
明日の予報で、ほぼ決まるように思います。
本日段階での予報よりは昨年は3日前予報の方が明らかに差異が小さくなっていましたので.....
明日まで待たなくても^^;、予報では、30日も悪そうなので、ほぼ『曇時々雨』で決まり!と言うところでしょうか....
後はいつが『時々』か!つうことくらいですかね。

まぁ、ポンチョ持って行きましょう!

氷雨を蒸発させてしまうほどに、熱い戦いで、勝利を!Mind-1!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

愛媛、突破.....ふぅ~

師走というのは、なんでこうも慌ただしいのでしょうかねぇ?
お陰様で....体力消耗につき埼スタは参戦できませんでした...とほほ...
TVで見てただけ......
少しは日差しもあったようですが、サポの皆さん、寒い中、お疲れ様でした。

愛媛のGK、頑張ってました。どこかの誰かがGKなら、もう5点くらい入っていたかもしれません....???!!!

シュートが枠に行くようにはなっているようですが、その分、シュートのスピードが落ちているようにも見えましたが、ただ単にジャストミートしていないだけなんでしょうか?

そんなかんやで、とにかく勝ち上がりました。
次は国立で鹿島とです。またまた正念場です。
元日、国立のためには負けられません。リーグでは、アウェイで完敗...その借りを還さないといけません。
師走最後の週の『忘年会週間』を体調管理を万全に乗り切り、国立でお会いしましょう!

元日目指して、Mind-1!

P.S.
早稲田大学から横山知伸選手の入団が発表されてましたね。
DFは菊地だけかと思われていたのですが、急展開のようですね。建さんの評価が高い、と言う事なので、きっと良い選手なのでしょう、頑張ってほしいと思います。

で、毎日新聞で、マサが取り上げられていたけど、フロンタはオファーしてないんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ベストイレブン

ジュニが得点王、というのはもちろん知っていましたが、
ベストイレブンに、そのジュニとケンゴが選ばれていたのですね!
ははっ、さっきまで知らんかった......--;

おめでとう!

広島の寿人がフェアプレー賞とかで、それで、FCWC一緒に見に行ってたんですねぇ^^;
最優秀新人賞の菅野もほんと、本人も言っているようにふけ顔だけど、25歳なんですね。来期はどうするのでしょうかねぇ....?

毎年応募しても、全然当たる気配もないJリーグアウォーズ!
来期は優勝チーム枠で、サポも大勢の枠が出来て、参加したいもんです^^;

と、その前に、まだまだ試合は残っています。
寒いけど、温かい格好で、参戦したいと思っています。
オレンジチームとの埼玉ス!必勝期して、Mind-1!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

アヌーナ

昨夜、こんなのを聞きに行きました。
アヌーナ(武蔵野市民文化会館)

歌声も素晴らしかったけれど、演出も素晴らしかったです。久々に感動しました。

昨年は、ポルトガルの古い歌唱を唄うマドレデウスを聞きに行き、随分感動したのですが、昨夜のはその感動をを凌ぐ!素晴しいものでした。(以前からファドが気になっていたので聞きに行ったのです。マーロンがいる頃にブラジル人選手と話したくて、ポルトガル語を習いに行った時からなんですが....懐かしい思い出です。今じゃすっかり忘れてますが^^;)

それほど大きくないホールの構造を使っての演出も素晴らしかったです。その声、男性の通奏低音的なのが、ある場面では、天台とか、真言の声明!なんですよ。そしてある場面では、モンゴルのホーミーにも似ていて(モンゴルの話も書かないとね^^;)、洋の東西を問わず、人の声は共通なんだなぁ、と思った次第です。

ケルティック・ウーマンを聞いていて(まぁ、エンヤが好きだったこともあり、その流れですが....)なかなか心地よく、アイルランド繋がりで聞きに行ったのですが、思ってた以上で、本当に感動しました。

昔から北海道に似たスコットランドが好きで(ネス湖遠征話はまた今度^^;)、そこからウイスキー繋がりで、アイラ島、そしてアイルランドと繋がってきたのです。そして2002年にW杯アイルランドチームとの遭遇で、ますます、アイルランドが気になりだし、いつかは行ってみたいものだと思っています。ドイツW杯に行って、その足でアイルランド!なんていう計画を立てたものの、いろいろな事情で断念しました.......

2002年日韓W杯のベストゲームの一つが、アイルランドVSドイツだと思っているのは私だけでしょうかね^^;o....この時のアイルランドチームとの出会いについてはまたの機会に....!^^;

さて、アヌーナですが、個々人の技量がしっかりしているだけでなく、グループとして、それを上回る力が出せている!ということが一番感じたことです。

これは、サッカーと同じで、個々の力だけでなくチームとしての力が上になる事が重要なんだなぁと思った次第です。そういう意味で、今年のフロンターレは個々の力が少しづつ上がってきている時だったのかもしれません。それを生かしてさらにチームとしての力を向上させて、来期は花を咲かせてほしいものです。
って、いや、もちろん、ひと花目は、今度の元日でもかまいませんよ!!!!!!

それに歌っているメンバーがみんな楽しそうなんですよ。見ているこちらまで思わず微笑んでしまう。リーダーのマクグリンさんの話もウイットが効いていて面白い、というのもあるのですが、リーダーの目指すものが明確なんだろうと思いました。その場で買ったCDにサイン貰うときも、面白いこと言ってたし^^;

いや、これもフロンターレの、『ベクトル合わせ』と同様のことなんでしょうね。目指すものが明確で、かつ、選手がそれを自分のものとして精進し、表現する。やっている選手が楽しくないと、見ているこちらも面白くない!フロンターレの試合は本当に面白いですからね!(いや、まぁ、そりゃ、たまには、ぐだぐだな試合はありますよ、ま、成長段階ですからーーーー^^;)。

というわけで、素晴らしい音楽を聴いて、それに感動し、かつ癒された夜でしたが、結局はすべてをフロンターレに結び付けようとしてしまう自分を再発見した夜でもありました。

今日は残りの天皇杯。広島が意地を見せるのでしょうか?

私たちは、埼スタでの勝利を見据えて、Mind-1!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

こんな本知ってました?

1番になれるサッカー上達テクニック』成美堂出版
この本が、な、なんと、
修!!!!!!!!
ISBN:978-4-415-30080-1
2007年11月15日発行   B5変判   176ページ

これは、さっそく買わなくちゃ!^^;
(私はこの出版社の関係者では、もちろんありません)
今日、近くの本屋さんで予約して来よう!っと^^;

この本読めば、きっと来春にはフットサルができるようになるはずだ!
と信じておじさんはトレーニングするのでしょう.....
お~い、両Sさん、見てるぅ~っ!
この冬はフットサル練習するよぉ~!near50で!^^;

で、本の表紙はWEBではこんな感じです。
サッカー批評も買わなくちゃならないようだし^^;、今月は久々にサッカーの本読んでるなぁ......
打倒!オレンジ愛媛!Mind-1!

Photo






P.S.

買ってまいりました。小さな本屋さんにあったとは....!

で、表紙は、ケンゴでしたが、中のモデルはU-18でした。

掘井さんのご指導書のようです。今年度で退任らしいので、置き土産というところでしょうか?

こういうサッカーの指導書って、小学校の時、買って以来ですので、かれこれ、うん十年....楽しく読んで、おじさんフットサルデビューに向けて精進したいと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ナツカシイ日々

今日の昼飯時に、週に1回くらいの割合で行く、おむすび屋さん。
(お米屋さんなので、ご飯が美味しいし、塩むすびなんて、シンプルで美味しい!みそ汁もおいしい!)
そこで、たまたま放映していたTV。
昔お世話になった方が、映っていて、お元気そうで、なによりでした。
よかったよかった。ひとりで勝手にお礼していました。
自分が体験した映像も映っていて、それも懐かしく.....
人間の記憶って、普段は全然思い出さないのに、何かがあると、その時に戻ったように目の前に広がった風景や、その時の情景をあっという間に思い出し、感じていたその感触すらも蘇る!いやはや大したものです。

そういう意味では、昨日は黄色いユニフォームを見て再度、悔しさがぶり返したものですが....^^;

さて、ACミランとはどのような試合になるのでしょうかね?人ごとですが、TVでは見ようと思います。何年か前までは横浜で寒風に吹かれて見ていたものですが....
でも、まぁ、たまには冷静にサッカーそのものを見つめるものいいかもしれませんね。
今日は湯浅さんの新刊を読む予定です。

愛媛戦まで、少し時間が空きますが、気負わず練習を重ねて勝利してほしいものです。
Mind-1!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

天皇杯、油断無く

まだまだ波乱が続いている天皇杯。
次はその下克上の1つの主役、愛媛との試合ですね。
神戸戦はダイジェスト見だけですが、得点シーンは上々!のようですが、現場はどうだったのでしょうか?
次戦気になる事と言えば.....
愛媛のカラーがオレンジ!つぅ事でしょうか?(>_<)(+_+)
油断する事無く勝利を!Mind-1!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

明日は神戸戦

天皇杯5回戦。
昨年、悔しい終わり方をした天皇杯。
今年は何としても上を目指してほしいです。
相手は神戸。しかも、相手の旧ホームの神戸ユニバ!

2000年のリーグ戦でデイパックの後ろに小型フロンタをくくり付けて参戦したのは懐かしい思い出です。試合後食べるところもなく即ホテルに直行したっけ。
で、次の日は高校の同窓会!(神戸戦参戦に合わせて幹事にねじ込んだし^^;)レプユニ着て出席しましたなぁ^^;

まぁ、そんなことはどうでもよいのですが、何としても勝利してください!

で、不参戦なので、ネットやTVで勝利を祈って情報を得るのみ.....

その後は入れ替え戦!
こちらは、あまり盛り上がってはいないのですが(甲府が降格したのは本当に残念です!ヴァン君!)、京都なら京都観光もいいなぁあ、とか、等々力での広島見ていて、う~ん、気合ないなぁ、と思ったりで、当事者の皆様、サポには申し訳ないのですが、ここで出直しも必要かなぁ!と数年前には考えも及び付かなかった目線で、すいませんm(_ _)m。

で、もう一つ、新たな情報としてこちらのブログを読んで、
うん!これは京都応援しよう!と思った次第です。
札幌は第二の故郷なので、参戦を楽しみにしているのですが、時期的な問題で参戦できるかどうか、わからないので、少しでもそのチャンスが増えるのはありがたいな!
という魂胆です。
さて、どうなりますやら...^^;

まぁ、そんな狡からい魂胆よりも、フロンタです。
Mind-1!で切り抜けましょう!

P.S.
そういえは、FCWCも今日からでしたっけ?セパハン?.......勝ったら浦和とかぁ....面白いかもね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

いよいよ寒い季節になりました....

そうです、あの季節11月30日期限の....
オチ、ヒダ、オオクボ
そしてレンタル満了....
チマル、マギ

オチ:先発した時にボール奪われ....っていう致命的なプレーが2試合続いたのが効いたかなぁ....でも、その後帯同選手にもなったり、ベンチ入りしていたから、そういうことよりも、あのポジション人多すぎの争いの結果かなぁ....しぶかったので好きだったのになぁ....トライアウト組を1年で切るというのも常態化してほしくはないけどねぇ、勝負の世界は厳しい、オチ新天地でいぶし銀になってくれ!そして、オチの分まで、タク頑張ってくれ!

ヒダ:サイドとして両ユウスケが安定してきたからねぇ....キレキレユウスケはプレーもそうだけど、精神的な安定の結果だし、デブデブユウスケも今や、右のマルコン!^^;なみの変なリズム感全開だしねぇ....ワンプレー後お休みしてる選手に居場所はないかもねぇ....(かつての大石も結局それが治らなかったしなぁ.....これって練習で克服できないものなのかねぇ?)どこかでプレーするときには、その辺りの修正が急務ですよぉ.....結婚したし、その覚悟のほどを見せてトライアウトに望んでください(その前に、どこかからオファーあればいいんだけどねぇ....フロントも一応生え抜きなんだし、世話焼いてあげてね!)

オオクボ:ロングスローをJで見たかったけどね、残念。まずは琉球だろうけど。怪我多いのが気がかりです。まだ若いからいろいろトライして!

チマル:鶴も送ったけど、日本のことを嫌いにならないでね。そして怪我の完治を願っています。

マギ:まったくあなたの順応性の高さには驚かされました。素晴らしい選手、有難うございました。年俸高くて払えないんだろうと思います。名古屋って話ですが、ピクシーの薫陶を受けてさらに飛躍してください。フロンターレ戦以外での活躍を祈っています。決してお礼には及びませんから!ねっ!^^;

で、マギの後は、ヤブとマサで行きますか?いずれにせよ90分走ってパフォが落ちないように、そして個人能力のますますの向上を!

みんな、有難う!そして活躍を祈っています。
残った選手もさらなる向上を!出て行った人達の無念の分も引き取ってフロンターレのために精進してください。

フロンターレにかかわったすべての選手に!Mind-1!の精神は生き続けます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

10冠!ひぇ〜....

やっぱり、そう簡単には終わらなかったリーグ最終節。
フロンターレにとって大宮は肝心な所でいつもやられてました。こういうチームがあるからこそフロンタも伸びていける。
千里の道も一歩から!
迷わず驕らず高ぶらず!最初の冠目指して着実に進んで行きましょう。
まずは、気を引き締めて天皇杯。相手は好調、神戸
敵陣ホームで勝利を!Mind-1!

P.S.紫対決は如何に?
Jの最初のシーズン。東洋工業が好きだった私は広島を優勝候補に挙げてました。今は昔、となりました(>_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »